« 大文字山トレッキング | トップページ | 季節が進みます »

2015/09/22

お昼ご飯

久しぶりの天下一品のラーメンです。
チャーシューメン+普通麺+普通茹で+こってり+ニンニク入り+ネギ大と、まぁ王道的発注です。(笑)

底見せ完食は言うに及びません。
はぁ、美味しかった。
時々、狂ったように食べたくなります。(笑)

京都人のソウルフード、”天一 「テンイチ」”のラーメン(但し、こってり)、いつ食っても最高です。

みんな、テンイチとよびますが、残された「下品」の身になってみろと言うのは良く聞く小話です。(笑)

①北白川本店
②今出川店
③西大路9条店
③長岡天神店

僕はこの順番です。

ごちそうさまどす。

Img_1353s


|

« 大文字山トレッキング | トップページ | 季節が進みます »

コメント

NGOさん、ラーメンと言えば「天下一品」と言っても過言ではありません。北白川本店の味はやっぱり違いますよね。
横浜にもありますよ。自宅からは遠いので再々は行けませんが・・・。都内は六本木、赤坂にあります。いずれも事務所があった時によく行きました。あ~、食べたくなりました。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2015/09/22 21:06

BCL大好きオヤジさん、

こちらの方に、まとめまして。。。。
京都で学生生活をされていたのならば、テンイチにとっては良いお客様だったはずですね?(笑)
最近、京都はラーメン激戦区で、特に一乗寺界隈はとんでもないことになっています。(笑)
でもその中でも、テンイチはやはり別格のように思います。

オヤジさんはお話しをお聞きしますればおそらく、私と同世代ですね?
ならば、2度語りなど、なんのその。
私などは、語る事すら「なんでしたね?」と忘れる始末(笑)

はい、是非一献、お願いいたします。


投稿: NGO | 2015/09/23 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62331485

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ご飯:

« 大文字山トレッキング | トップページ | 季節が進みます »