« 今月の1本:PENDERYN Madeira Finish/ 2015年11月 | トップページ | 京都、東本願寺 銀杏 »

2015/11/03

小松へ

上のボーズが今年から小松で仕事をしています。
会社には、京都から持って行った、原付で通っているのですが、冬は原付では無理。
通勤手段がないということで、我が家のカミさんの軽自動車を冬の間借用したいとの申し入れがありました。
結局、「カリパチ」したいと言うことなのでしょう。(笑)
まぁ、京都から離れて一人で頑張っていることですから、軽自動車の1台位ということで、陸送してきました。
片道250km、ちょっとしんどかったですが、軽は思うより良く走ります。
現地で、スタッドレスを調達して付け替えて、おいてきました。
一泊して帰りは、サンダーバードですが、混んでいまして、グリーンしか取れませんでした。(高い。。(泣))
冬の間だけと言っても、こちらも自動車は必要です。
年末には色々用事で車が要りますから、この週末にでも、新しい軽自動車を物色しに行かねばなりません。
NGOのGOLFをカミさんが乗って、新しい軽をNGOのもの
にして、、、
ホンダか、ダイハツの2シーターにしようと言っても、却下されるやろうなぁ。。。
結局、使い勝手の良い、四角い軽になるんやろうなぁ。。

いずれにしても、購入資金を何とかしなくてはなりません。
うむぅ~。
下取りの車があれば、安く買えるんですけどね。。

カクガクシカジカのダイハツコンテ
きれいなもんです。
Img_1558s

ついでにいって来た那谷寺は紅葉が始まっています。
きれいでした。
Img_1551s

石川は、空気はきれいで、魚は美味しいし、なんか、ええ感じでした。
のどぐろのアラのおつゆなんかあって、びっくりしました。
うまいのなんのって。。。(笑)

|

« 今月の1本:PENDERYN Madeira Finish/ 2015年11月 | トップページ | 京都、東本願寺 銀杏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62614835

この記事へのトラックバック一覧です: 小松へ:

« 今月の1本:PENDERYN Madeira Finish/ 2015年11月 | トップページ | 京都、東本願寺 銀杏 »