« 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia | トップページ | 夕刻受信 »

2015/11/15

おひるごはん

石川から、ラー中(ラーメン中毒)の上のボーズが用事で帰ってきました。
昨日のおひるのラーメンがさんざんだったので、再チャレンジ。
梅津にある大輝というラーメン屋さんです。

15卓のカウンターだけのお店です。
ご近所と常連さんがほとんどという感じです。
ラーメンは、京都駅高橋の第一旭に大変似ています。
若い大将は、あちらで修行されたのかもしれません。
というくらい似ています。
醤油系ちょっとだけこってりラーメンです。
麺も小麦の良いにおいがしますし、チャーシューのシロアカも良いころ合い。
とても薄くスライスしてありスープ、麺と絡んで美味しいです。
ごちそうさまでした。

Img_1568s


|

« 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia | トップページ | 夕刻受信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62683612

この記事へのトラックバック一覧です: おひるごはん:

« 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia | トップページ | 夕刻受信 »