« ハスラーがやってきた | トップページ | 夜は。。。 »

2015/12/06

ちょっとドライブ

ということで、ドライブです。
京都・京北、常照皇寺まで、もみじはどないかなと思って出かけましたが、やはりもう駄目でした。
隠れた、もみじの名所なのですが。。。
見事な枝垂桜がありました。
天然記念物だそうで、春にもう一度見に来ようと思います。(覚えていれば。。。)
それから、美山まで足を延ばし、茅葺の里をウロウロしてから、いっぺん入ってご飯を食べたかった、「やましげ」で、放し飼いの鶏肉+卵の親子鍋定食をいただいてきました。
さすが、地鶏!、しっかりした硬さです。
しぐれだきの鶏の肝もおいしかったです。

常照皇寺
Img_1636s

もりしげ
Img_1641s

外からのたたずまいはこんな感じ。
Img_1645s

囲炉裏があって、、、
Img_1639s

Img_1638s Img_1642s

飯がうまいです。
Img_1640s

美山茅葺の里は落ち着きますなぁ

Img_1647s Img_1648s

Img_1649s


|

« ハスラーがやってきた | トップページ | 夜は。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62827188

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドライブ:

« ハスラーがやってきた | トップページ | 夜は。。。 »