« 朝の受信 | トップページ | Rhein Mein Radio Clubの特別放送 »

2015/12/05

日本酒バーで古い友と飲む

秋口から飲もうとずっと言っていましたが、なかなかスケジュールが合わず、やっとこさ、今宵になりました。
いつもの日本酒バーで夕食+飲みです。

中学の同級生、中学生になって初めての友人です。
13歳からですから、かれこれ40年をこえるお付き合いです。
BCLを一緒に始めたのも、彼と一緒でした。(彼は2年ほどで辞めてしまいましたが。。。)
中一のくせに、あだ名は「おっさん」(笑)
今はもう、おつむピッカピカで、まちがいなく、オッサンもオッサン。。

古い友人というのはいいもんです。
年をとりますと、いろんなものを身にまといます。
それは、社会的ななにかであったり、見栄やええかっこであったり。
そういったものを、簡単に飛び越えて、もう中学生同志の様に、パンパンたたき合いながら、「オレ、オマエ」。
相手が、男であれ、女であれ、なんやかんや、ヤヤコシイもの抜きで話せる相手と飲むのが理屈抜きで最高です。

楽しいひと時で、新年にまた会う約束をして別れました。

で、日本酒です。
今回もいろいろ飲みましたが、これが一番でした。
鳳凰美田!
栃木県のお酒です。
限定品で、日本酒のくせに、マスカットの香りか?と思うフルーティーなノートと飲み口でした。

Img_1633s


|

« 朝の受信 | トップページ | Rhein Mein Radio Clubの特別放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62819106

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒バーで古い友と飲む:

« 朝の受信 | トップページ | Rhein Mein Radio Clubの特別放送 »