« 1ポンドステーキを食す | トップページ | 2015年 今年のこの1本(実は3本) »

2015/12/30

極太清流ラーメン

ちょっと評判なので、帰省中の「ラー中」ちび(大)と昼食で行ってきました。
超極太ラーメンです。
ラー中に言わすと、「じろう系」ガッツリタイプらしいです。
何が、「じろう系」なのかさっぱりわかりませんが、しょうゆトンコツ、背油ばっさり、ニンニクいっぱいのスープにこれは讃岐うどんか?というような超極太麺です。
つるつるというより、むしゃむしゃ食べないといけません。
300g麺だそうで、胃の弱い人や女性は、「小」を頼んでくださいと書いてありました。(笑)

NGOはもちろん完食でありまするよ。

インパクトはありますがいっぺんたべたら、もういいか。。。という感じです。

西大路八条の南西角です。

ふとっ!
うどんぢゃないですよ。ラーメンです。
Img_1695s

店構えはこんな感じ
なんで、のれんが「ゆ」なんだ??、あっ、ラーメンか。。。
Img_1696s


|

« 1ポンドステーキを食す | トップページ | 2015年 今年のこの1本(実は3本) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62968370

この記事へのトラックバック一覧です: 極太清流ラーメン:

« 1ポンドステーキを食す | トップページ | 2015年 今年のこの1本(実は3本) »