« 極太清流ラーメン | トップページ | 2015年の目標達成度 »

2015/12/30

2015年 今年のこの1本(実は3本)

今年のこの1本の頃がやってまいりました。
去年は、「竹鶴」シリーズでした。
はい、今年も、お正月用に買いましたよ。
で、辛抱できずにもう飲んでいます。

今年のこの1本は、BOWMOREシリーズです。
今回買ってきましたのは、真ん中のちょっと大きめのボトル、BOWMORE BLACK ROCKです。
酒の色を見て、そうなんだろうなと思ったのですが飲んでみてやはりそうでした。
最後の熟成をシェリー樽で行っています。
したがって香りは、フローラル。
BOWMORE/ISLAYウイスキー特有の、ピーティースモーキーさは残っていてその上からベールをかけるようにシェリー樽の香りがかぶさっています。
バニラや、レーズンの香りと、スモーキーでオイリーかつ塩っぽいニュアンスで、ISLAYウイスキーの女王BOWMOREをさらに優しく飲みやすくしています。

ああ、おいしーー!

ちょっと本格的に、ISLAYウイスキーの世界へもう一歩踏み込みたいという方に最適の一本です。
この3本で飲みやすさは、
BLACK ROCK > 12 Years > LEGENDの順でしょうか。

Img_1763s


|

« 極太清流ラーメン | トップページ | 2015年の目標達成度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62968588

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 今年のこの1本(実は3本):

« 極太清流ラーメン | トップページ | 2015年の目標達成度 »