« 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia | トップページ | WRTH2016-70th Anniversary Edition 到着 »

2015/12/13

久しぶりに自転車散歩

西山から嵐山、北嵯峨野を抜けてぶらっと一周です。
久しぶりに、ブロンプトンで出かけました。

西山の浄住寺というお寺。
紅葉の隠れたスポットです。
今年はどこもイマイチですがそれでも綺麗です。
Img_1665s

去来の庵、落柿舎です。
もうすっかり晩秋から初冬(のはずなのですが、今年は暖かい。。。)
柿が残っています。
Img_1670s

大覚寺によりました。
天皇家ゆかりの門跡寺院です。
入る前に、門前のソバ屋さんで、茶そばとそば茶で炊いたご飯を。。。
ご飯ゲキうまです。
Img_1671s

京都嵐山(らんざん)大覚寺
さすがです、凛としていて、美しい。
狩野派の襖絵もたくさんあります。
Img_1672s

大沢の池も綺麗に秋化粧
Img_1674s

前回、北嵯峨野にやってきたのは2か月以上前です。
相変わらずの大好きな風景
Img_1679s

広沢の池では水抜きが終わり、鯉上げが始まっていました。
冬の風物詩です。
Img_1680s

今日の走行距離:      20km(BRO)

今年の走行距離:      11km(ロード)・  1回
                 20km(BSM)・  1回
                  0km(BRO)・  0回
                340km(バル)・  8回

今年の走行距離合計:   371km

|

« 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia | トップページ | WRTH2016-70th Anniversary Edition 到着 »

コメント

エヌジオ先輩

ご自宅から自転車でこんな素晴らしいところに行けるなんて、いいですね! うちの家内は鎌倉ですが、静かな佇まいが素敵です。京都も鎌倉も、落ち着いたらゆっくり回ってみたいものだす。^^

Jack

投稿: Jack - Atlanta | 2015/12/13 21:49

Jさん、
コメントをありがとうございます。
ここ5-6年でしょうか?
京都が良いところだとしみじみ思うようになったのは。
歳をとったからかもしれません。(汗)
鎌倉も良いですね。
いっぺん、E電にのって、「俺たちの旅」をしてみたいものです。(トシガバレル。。。笑)

投稿: NGO | 2015/12/14 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62862397

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに自転車散歩:

« 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia | トップページ | WRTH2016-70th Anniversary Edition 到着 »