« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2015/07/18

木下大サーカス団

生まれて初めて、サーカスなるものを見ました。
リングサイド席ということで、迫力満点です。

ピエロのパフォーマンスにはじまり、キリン、像、シマウマ、ホワイトライオン達のパフォーマンスそれから、天井からつるされたロープや布に絡みつく曲芸、ジャグリング、イリュージョン、球体の中をバイクが複数でグルグル回転、大型回転器具(空中大車輪)を使った曲芸、最後に空中ブランコです。

日本人のパフォーマーだけでなく世界の一流どころがその芸(もはや、身体を使った芸術)を見せてくれます。

何一つとして、「練習したらできそう。」と思えるものはありませんでした。

手に汗にぎる、スーパーパフォーマー達に拍手喝さいです。

エンターテイメント、ショーとしてものすごく洗練されていると感じました。
全てがスーパープロフェッショナル達の仕事です。

感動しました。
ありがとう!!木下大サーカス団!

死ぬまでに見ることが出来て良かった。。。(笑)

Img_1070s

Img_1069s

Img_1068s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/15

祇園祭 宵宵山

今日から都大路は歩行者天国です。
コンチキチンとそぞろ歩き。
良い風情です。
毎年、雨が降るのですが、今年は大丈夫なようで。。。

でも、台風が来ていますので、巡行は大丈夫か?とちょっと心配です。

Img_1044s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/13

提灯に灯が入りました

間もなく、祇園祭の宵宵山、それから宵山、山鉾巡行。
祇園囃子の練習にも熱が入っています。
夕暮れには、山鉾の提灯に灯が入り、明後日が、いよいよ、宵宵山です。
Img_1030s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/12

9700kHz R.NewZealand International

18:45-(JST)
夕方の、英語放送です。
QSBはあるものの、SINPO=55444で良好。

オッサン2人のトーク番組です。
時々のやり取り、話している内容は解りますが、全体として何の話かがつかめません。
1人は米語ですが、もう一人は、正真正銘の英語を話しています。
単語が、聞き取れない。。。うみゅー。
きっと知らない単語をいっぱい話しているんだ。。。
しかも正調の英語にニュージーランド弁が混ざってる感じ。。。。
音が違います。

天体観測と天文学の話ですが、詳しく聞き取れません。。。

これが聞き取れたら、大したもんだと思います。
あーーだめだ。  聞き取れん。。

ニュースよりはるかに難解です。。。
(ワールドニュースなどは、リスニング対象として、比較的わかりやすく、トレーニングには最適と言われますが。。。)

ああ、悔しい。
あまりにわからないので、ちょっと自信なくします。(笑)

もうちょっとしたらニュースが始まるかな。。
自信を取り戻したところで終わらないと。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »