« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »

2015/07/30

R.Japan

6月に今年2度目の英国へ行ってきました。
いつものように、PL380を持って行き、R.Japanを聞きました。
ロンドンでは英語放送を、タインマウスでは、日本語放送が良好に受信できました。
40日ほどでベリカードが返信されてきました。
いつもながら嬉しいです。

20150730nhkveri Nhkveri2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/26

美術館めぐりなど

良い天気です。
信楽の陶芸の森とミホミュージアムに行ってきました。
陶芸の森では、岡本太郎さんの陶芸作品が沢山展示されていました。
ミホミュージアムは、伊藤若沖と与謝野蕪村の絵画が沢山展示されていました。
なかなか見ごたえがありました。
蕪村の俳画はこれまたなかなかよろしいです。

陶芸の森、良い天気です。
Img_1080s

ミホミュージアム内部の天井です。
流石、宗教法人!お金がかかっています。
スタッフの皆さんは、ガードマンさんからレセプションのおねいさんまで、全員笑顔でとても親切、「こんにちは!、いらっしゃいませ!」と気持ちが良いです。
教育なのか、宗教上のことなのか。。。(どっちでもいいですが。。(笑))
Img_1082s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »