« 2015年8月9日 - 2015年8月15日 | トップページ | 2015年8月23日 - 2015年8月29日 »

2015/08/22

2015オクトーバ・フェスト

東梅田でやっている、オクトーバ・フェストに今年も行ってきました。
去年は6月のベルギービール、今年は10月のドイツビールでした。
美味しかったです。

上を見ると、こんな感じ。去年も撮っています。(笑)
Img_1143s

ビールにソーセージは良く合いますね。
Img_1138s

前の舞台では、ドイツ民謡やらスイス民謡が。。。
おねいさんはなかなか別嬪さんで、しかもすごく歌が上手。
スイスカウベルを20個程使った演奏は感動でした。
Img_1141s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のHCJB日本語放送

プログラムは、もともとのオリジナルのままのようで、先週放送されなかった分だけが、「とんで」しまっている感じです。
なので、HCJBのホームページにUPされている番組表(改訂版)のようにはなっていません。
今夕の再放送と明日の番組がどうなるのかが興味の対象です。
クヌヌラ送信所にも連絡しましたが、どうなることやら。。。。

信号は、秋のコンディションですね。
SINPO=55544と強力でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/19

新型のALA1530 (Wellbrook) その3

ナカトヨさんから、ケーブルとL型金具が届きました。
非常に早かったです。

UK Wellbrook社のAndyさんからも、明日発送するよーっとメールをいただきました。
この分でいけば9月中には、LA800を下して、新しいALA1530LNをあげられそうです。
10年前に購入した、ALA1530との比較が出来そうです。
久しぶりのNew Antennaで嬉しいです。

LA800SuperLoopは、売却かなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/17

<続続報>17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

クヌヌラ送信所よりさらに続報です。

日曜日の夕刻の再放送の後、データラインは復旧したようです。
したがって来週の放送は問題ないとのことでした。

良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/16

お盆休み最終日 8月16日

5連休のお盆休み最終日です。

いつものように、五山の送り火を、桂大橋の上からちょっとだけ雨に降られながら見て、帰ってきました。
送り火を見ながら、オヤジや先祖のじいさん、ばあさんがあの世とやらに帰ってゆきます。
ありがとうございます。
また来年ね。

特に何をしたと言う訳でもなく、5日が過ぎました。(いつものことながら。。。)
最終日の夜は、KTWR Friendship Radio グアムからの日本語放送。
邦楽リクエスト大会。ええねぇー。

俺たちの旅、
Will
木綿のハンカチーフと続きます。
最後は、ひょっこりひょうたん島。

ああ、ええ感じ。
途中で曲を切らないのがGoodです。

君と歩いた青春も流してくれ~。

9975kHz KTWR

SINPO=45544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<続報>17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

昨日と本日の番組取り違えの件をクヌヌラ送信所のStephenさんに問い合わせましたところ、下記のような返答が来ました。

どうやら、メルボルン<->クヌヌラ間の、聞いたところでは、パースあたりで、光ケーブルが損傷してデータ回線が現地時間で昨日の朝(2200UTC)あたりから不通になっているようです。
開通の見込みはたっていないとのことであります。

I was wondering if I would get an email from you. Actually I planned on sending you a note but did not get to it yet.

The fiber optic connection between Melbourne and here (Kununurra) has been damaged so we have not been able to get programing from Melbourne since yesterday morning around 2200 utc. I was told that the damage was some place close to Perth. No one can tell me when the problem will be fixed.

I am very sorry for the inconvenience.

いろいろな事が発生しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

今日も良好ですが、番組の取り違いが発生しています。
本日はお便り紹介のハズですが。。。
なんかおかしいですね。

峯野先生は、「寒の戻りが。。。」と言われていましたので、昨日の放送の続きで、4/12の放送かもしれません。

->手持ちのアーカイブで確認しましたところ、
昨日の放送は、4/11の
本日の放送は4/12のものと判明いたしました。

オーストラリア、クヌヌラ送信所のStephenさんに連絡いたしました。
出来れば、今夕の再放送は正しいプログラムで。。。と申し添えました。
もとにもどれば良いですね。

2015年8月16日
07:30-08:00(JST)
SINPO=45544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月9日 - 2015年8月15日 | トップページ | 2015年8月23日 - 2015年8月29日 »