« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015/08/29

新型のALA1530 (Wellbrook) その4

まだとどきませんが。。。。

Percel Forceで送ったと言うことなので、トラッキングナンバーから追跡してみますと昨日、大阪のカスタムクレイムに届いているようです。

中華人民共和国から帰ってきたら届いているでしょう。
週末が良い天気ならば久しぶりに屋根上アンテナ工事です。(笑)

どうアレンジするかですねぇ。
とりあえず、今のALA1530はそのままで、LA800もそのまま、303WA2を移設してそこに設置。
ワッカ三本体制にします。
(まるで、イルカの曲芸の什器のようになりそうです。
303WA2は、別の支柱に移して、寝ラジオの909Xのアンテナにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11870kHz Anchor Point Alaska

17:45(JST) SINPO=44443
11865kHzも朝鮮の声日本語放送のスプラッタがうるさいので、ECSS 上側波で聞いています。
ロシア語放送で内容は良くわかりませんが、讃美歌がかかっています。
アンカーポイントアラスカのアナウンスあり。

18:00(JST)から英語放送です。
相変わらず、キリスト教放送です。
アフリカンPOPSも放送されてなかなか良い感じです。

PERSEUS+15m high ALA-1530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

良好に受信できています。(只今受信中。。。)
SINPO=45544

しかし、先週の番組が再び流れています。
送信所へのプログラム転送が豪州内で上手く行っていないか、米国から上手く送れていないかのどちらかです。
尾崎先生と、クヌヌラ送信所に連絡していますので、理由は解ると思います。

しかし、尾崎先生の声が若いです。
何年前のアーカイブなんでしょうね。

明日から、シナ(支那)東莞に行ってきます。
今回は、香港ランタオ・チェックラップコック空港から、香港には入境せず、フェリーに乗って、直接虎門港まで行きシナ入りしようと思っています。
初めての試みでありますので、ちょっとドキドキ(笑)、1人ですし。。。
ニッポンジン先発隊とは夕刻ホテルで合流予定です。

実は、あんまり行きたくありません。
「戦勝70周年記念日」でお休みがあるらしく、調子に乗った人による日本車のひっくり返しなんかがあるかもしれません。
日本車がひっくり返されるのはまだしも、私がひっくり返されるとイヤですもんね。(笑)

9/2(水曜日)までと短いです。
ちなみに、記念日休日は、9/3(木曜日)です。
ギリギリの日程調整で、戦勝記念日の前に支那を離れることにしました。
君子危うきに近寄らず。。。
(君子でもないし、危うきに充分近づいているとは思いますが。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/08/23

2015ドラゴンボート(ペーロン)大会

今年もやってまいりました。
ドラゴンボートレースです。
ええ、漕ぎましたとも!

朝から快晴で、もう日焼けで大変です。(笑)
筋肉痛も間違いないでしょう。

良い運動とリクリエーションになりました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

戦い前
Img_1144s

モータボートで、湖上から観戦。
ドラゴンボート20人漕ぎ、速し!
Img_1159s

そしてお楽しみBBQ
Img_1151s_2

残念なのは、ノンアルコールビール
Img_1158s_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »