« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | トップページ | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »

2015/10/10

今年3回目のエゲレス

本日は移動だけですので、朝ごはんを食べて、寝れるように、朝ビールをば。。。(笑)
関空のそじ坊の鴨ねぎつけ汁そばは絶品です。
Img_1419s

無事到着、翌日早朝の朝日です。
アムステルダムに向かうフェリーが沖合で接岸を待っています。
Img_1429as

土曜日の朝の食事は海の見える窓際で。。。
一人はいつものことながらおいしくないです。
今朝は、フィールドマッシュルームのポーチドエッグ
日本語ならば、地生きのこの温泉卵添えと言う感じでしょうか。
いつものことながら、コショウと塩、ブラウンソースを好きにかけて味付けしていただきます。
Img_1422s Img_1423s

金曜日に帰国の予定です。
ちょっとつめつめ、キツキツのスケジュールですが、うまく行くかなぁ。。
今年も押し詰まってきていますので、なんとかしないとねぇ。
スコッチをすこっち飲んで、作戦を考えます。

別件をひとつ。。。
先週開催された、関西HCJBリスナーの集いの写真をテロップを付けて関本幹事長閣下にお送りしていますが、ご出席同志におかれましては、受領されていますでしょうか??
関本幹事長閣下からはご返答がなく。。。
(お忙しいのかな。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/05

今月の1本:BOWMORE LEGEND/ 2015年10月

アイラの女王 BOWMOREの格上ボトルです。
BOWMOREの12年モノは2014年7月にUPしています。
一年でちびちびのんでいるようですが、12年のボトルは一本空けて2本目です。(笑)
さて、LEGENDですが、樽の中で寝ていた時間が長いのでしょう。
18年くらいは寝ているでしょうか。。
12年と比べると木質の香りが強く、スモークも際立っています。
しかし、そこはアイラの女王、どこまでもノーブルで上品です。
冬の暖炉の傍、パチパチ響くまきの音と木の香り。
ウイスキーかくあるべし。
スコッチの面目。

Img_1758s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/10/04

亀岡 七福神めぐり

昨日、HCJB関西リスナーの集いでご一緒だった、WakiOMから教えていただいた、亀岡七福神めぐりに行ってきました。
日本で最短の七福神めぐりだそうで。。。(笑)
自宅から、嵐山に抜け、嵯峨野嵐山駅から亀岡駅までJRで行き、そこから7つのお寺と、出雲大社の出社を回り、千代川から嵐山まで戻ってきます。
てくてく歩きは、18km程。
良い運動になりました。

Img_1401s Img_1402s Img_1404s

Img_1406s Img_1407s Img_1410s

Img_1411s

道すがら、彼岸さくらが咲いていました。
Img_1412s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | トップページ | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »