« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015/11/14

伏見の清酒まつり

この季節、毎年の行事です。
行ってきました。

大吟醸をいっぱいいただいてきました。
こんなおちょこ(ぐい飲み)になみなみとついでもらって、一杯100円~400円です。
安いのか高いのか。。。
金券を買ってそれで支払うのですが、2000円があっという間でした。
2合ほどいただいて、ご機嫌さんで、清酒の町、伏見桃山を後にしました。

阪急/京阪電車を乗り継いでいきましたが、30分程でついたのはびっくりしました。
伏見桃山は案外近くです。

日本酒好きの1人飲みのおっさん(僕か。。。)の多いこと。
気楽で結構なことです。(笑)

Img_1567s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひるごはん

久しぶりに、ラーメン・横綱に行ってきました。
昭和48年創業。掘っ立て小屋からスタートとのことですが、いまや押しも押されぬラーメンチェーン企業です。

お味は、うーーん、可もなく不可もなく・・
と言うと、ラーメンというカテゴリーでは不可の部類なんだろうなと思います。
なんといいますか、パンチがないと言いますか、普通なんですね。
チャーシューメンとメンマ増にしてもらいましたが、この両方とも特筆すべきものはなく、「普通」。

良いのは、ねぎが入れ放題(笑)と言うことぐらい。
でもここの黒豚餃子はジューシーで旨いです。

久しぶりの横綱でしたが、印象は前と変わらずでした。

Img_1565s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/08

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

本日は、磁気嵐か全然ダメでした。
ELAD-S2+LA800では音にならず、PERSEUS+ALA1530でSINPO=25422というありまさです。
今年一番の悪さのような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »