« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月13日 - 2015年12月19日 »

2015/12/12

日本酒バーにまた行った

今日は、珍しく実兄と食って飲みました。
久しぶりで良かったです。
当然のことながら、ゴチになりました。
いっぱい飲んだった!(笑)
ごちそうさまでした。

新酒なのですが」、どこのか失念。
かわいいボトルで、おいしかったことだけがアタマに残っています。
Img_1660s

こちらもうまいです。
左甘口(大好物)、右きりり。
Img_1664s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/07

12/7 77777km

記念すべき(か?)夜に、GOLFのオドメータが77777kmを示しました。
ので、記念撮影。
今月が車検ですので、丸7年です。
おおむね、1年で1万キロちょっとという感じでしょうか。
あと2年でひょっとすると10万キロ達成になるかもしれません。
次は88888kmで写真を撮りましょう。

Img_1657s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/06

夜は。。。

一日早いですが、イタメシ屋さんでお誕生日をお祝いしてもらいました。
ちょっと嬉しい。(笑)

まるDeBarというお店ですが、なんとカウンターに、TS-511がおいてあります。
大将(ん?オーナーシェフ)がむかしあこがれたRigだそうです。
JR6***というコールサインをお持ちで、無線談義に花が咲きました。(笑)
Img_1650s_2

アヒージョ大好きです。
Img_1651s

ケーキが出てきました。
チョコレート名前プレート付き。
泣きそうだ。。。
Img_1654s

今日は、忙しく、そして楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとドライブ

ということで、ドライブです。
京都・京北、常照皇寺まで、もみじはどないかなと思って出かけましたが、やはりもう駄目でした。
隠れた、もみじの名所なのですが。。。
見事な枝垂桜がありました。
天然記念物だそうで、春にもう一度見に来ようと思います。(覚えていれば。。。)
それから、美山まで足を延ばし、茅葺の里をウロウロしてから、いっぺん入ってご飯を食べたかった、「やましげ」で、放し飼いの鶏肉+卵の親子鍋定食をいただいてきました。
さすが、地鶏!、しっかりした硬さです。
しぐれだきの鶏の肝もおいしかったです。

常照皇寺
Img_1636s

もりしげ
Img_1641s

外からのたたずまいはこんな感じ。
Img_1645s

囲炉裏があって、、、
Img_1639s

Img_1638s Img_1642s

飯がうまいです。
Img_1640s

美山茅葺の里は落ち着きますなぁ

Img_1647s Img_1648s

Img_1649s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハスラーがやってきた

上のボーズにコンテを取られて不自由していましたが、やっと、次の軽自動車が土曜日にやってきました。
ブルーにホワイトトップの、ハスラー・ターボです。
軽のターボってどうなん?と思っていました。(試乗車はターボではなかったので。。)
まぁ、よく走るよく走る。
高速道路も、山道もなんのその。
ちょっとびっくりしました。
それから装備充実にも驚きです。
運転席にシートヒータがついています。
衝突防止装置あります。
アイドルストップついています。
横滑り防止装置ついています。
ナビ、バックカメラついています。
フルオートエアコンあります。
フルゼグTV映ります。
なんか、すごい。。。
乗用車いらんやんという感じです。
140kmほど走ってきましたが、くたびれません。ストレスありません。

GOLFより、こっちのほうが、ええかなぁ。。
こっち乗ろうかなぁ。。(笑)

Img_1632s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rhein Mein Radio Clubの特別放送

赤林OMの月刊短波の情報をもとに、

Lithuania中継(Sitkunai送信所、100kW)
  12/5 17:00-18:00 11690 79度 日本向英語
 12/5 18:00-19:00 11690 259度 ロシア西部向ロシア語
WRMI中継(Okeechobee送信所、100kW)
  12/6 07:00-08:00 11580 44度 欧州西部向英語
12/6 10:00-11:00 11580 44度 欧州西部向英語
12/6 14:00-15:00 9955 160度 中米向英語

を狙いましたが、カスりもしませんでした。
電波がでていないような感じです。
ミミガワルイノカ、デテイナイノカ、ワカラナイ。。。。

明日、明後日ともう一回ずつチャンスがありますので、狙ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月13日 - 2015年12月19日 »