« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015/02/21

R.Japan /英国受信分

2015年1月の英国出張での受信報告書に対するベリカードが届きました。
ベリカードを見れば、いつどこに出張しているかがわかり、記念にも思い出にもなりますから、出張先で何としても受信する努力をします。
今回は、ノイジーな部屋で、室内では全くどうにもなりませんでしたので、強烈に寒い中、屋外受信をして受信レポートを書きました。
受信確認をしてもらえてよかったです。
返信は25日です。
青い山脈や、黒い鞄などのナツメロを、英国の海岸べりで聞いていました。(笑)

20150129rjapam


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からBCL

相変わらずHCJBからスタート。

07:30-08:00JST HCJB日本語放送 17760kHz SINPO=45544
08:10-08:57JST R.Romania International 9620kHz SINPO=43543 ちょっと混信あれど良好

NRD-545+クッシュクラフトR8J

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

PL380 / RAD-S800N

Rads800nPL380の日本向けOEM製品、RAD-S800をポチりました。
本家の製品を買うより安いです。
送料込みで、4298円です。
PL380は一台あるのですが、出張に良く持ち歩きますので、壊れたとき用のバックアップです。

なだれ現象、病気再発、PL680もいってしまいそうで怖いです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番外:花山院

西国三十三所も残すところ4番札所のみになりました。
この花山院で番外は最期です。
Dsc_0018s

往き道の山道でたまたま「山獲(やまとり)」という古民家のそば+いのししのお店を見つけました。
良い感じの外観です。
表には、イノシシや、地鶏が、檻に入ってウロウロしています。
イノシシは、保護中なのか、春になれば、山に返すそうです。
ウリボウも寝ていました。(ブヒブヒ)
Dsc_0016s

中は、イロリが10卓ほどあり、イノシシ鍋などが食べられます。
食べたかったのですが、前日予約してくださいとのことで。。。
猟師でもあり、とても感じの良い大将が打たれる10割そばで作ったイノシシそばは美味しいです。
Dsc_0007s

イロリの手前に足を入れるところがあって、椅子のように座って食べられtます。(ラjクチンで、あったかいんだから~♪~)
Dsc_0005s

Dsc_0009s

左から、地鶏、鹿、イノシシのお肉を、イロリ(炭)で焼いていただきました。
Dsc_0006s

旨かったこと、上手かったこと。。(笑)
Dsc_0008as

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »