« Uniball AIR | トップページ | 守山 塩元帥 »

2016/01/24

大寒波襲来中

らしいです。
ここ10年以上なかった寒波が日本にやってきているらしいです。
確かに寒いですが、雪は降っていません。

しかし、寒いです。

あまりに寒いので、50年以上の付き合いのある女性を誘って、京都の北のはずれ、暖炉のある喫茶店へコーヒーを飲みに出かけました。(この女性のことは、おかんと呼びます。(笑))
薪のぱちぱちはぜる音、それから木の燃える良い匂いがします。
背中から、ホンワカあったかいところに陣取って、コーヒー+ケーキをして帰ってきました。
スタバも急いでいるときは良いですが、こういう雰囲気のあるお店で、ゆっくりひと時を過ごすのも良いもんです。
コーヒーはサイフォンで入れてくれます。

Img_1750s


|

« Uniball AIR | トップページ | 守山 塩元帥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63115519

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒波襲来中:

« Uniball AIR | トップページ | 守山 塩元帥 »