« 阪神大震災から21年 | トップページ | 初雪(結構沢山降っています) »

2016/01/17

今日は仏さまにちょっとお願いごとを。。

センター試験二日目です。

神様にも仏様にもお願いいたしまする。
バカ親丸出しですが、神仏にお願いするくらいしかしようがありません。(笑)

今日は天橋立、智恩寺文殊堂におわします、智慧の仏さま、文殊菩薩様におすがりに行ってきました。
高速道路ができましたので、自宅から、自動車でびゅーっと1時間半。
日本海が本当に近くなりました。
高速のない時代は、3時間半はかかっていたような。。。

こちらの奥に文殊菩薩さまがおられます。
Img_1736s

おなかがすいて、たべものたべもの。。。とお店の前をうろうろしていたら、着物のおかみさんにキャッチされ、「こちらへどうぞ。。」
「へぇ。。」と付いて入ったら、こんな感じでした。
ガラス越しに、天橋立と回転橋が望める良いロケーションでした。
Img_1740s

足洗は、海の幸。
ご利益、ありがたや、ありがたや。
Img_1738s

|

« 阪神大震災から21年 | トップページ | 初雪(結構沢山降っています) »

コメント

エヌジオ先輩〜

陰ながら、吉報をお祈りしています。^^
一発勝負ですから、ものすごいプレッシャーでしょう。第一志望の
大学に行けるといいですね。春はもうすぐ、です。^^

日経新聞にセンター試験の問題が出ていたので、英語ぐらいなら
出来るだろうと思ってやってみたのですが・・・おぉ、なかなか
難しいです。高校生が、こんな難しい問題やるんですね。

わたしは三流大学の、しかも付属校だったものでちゃんとした大学
受験もしておらず、驚くばかりです。(笑)

投稿: Jack | 2016/01/17 23:24

Jさん、
コメントをありがとうございます。
なかなかね、親の心子知らずでありまするね。
子を持って知る親のなんとやら。

聞きたいことはあってもじっと辛抱にござる。(笑)

私も、数2Bと物理、それから英語をやってみました。
半分ぐらいは楽勝と思っていたのですが、難しいですね。
数学、物理は解法のコツをもう忘れています。
英語も、こんなイデオム知らんというのがようさんあります。(汗)
高校生できるんですね、こんなん。えらいもんです。

投稿: NGO | 2016/01/18 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63082149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は仏さまにちょっとお願いごとを。。:

« 阪神大震災から21年 | トップページ | 初雪(結構沢山降っています) »