« 向日神社 | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »

2016/01/04

今年初めての新年会

仲良しと新年会です。
八坂さんにお参りして、祇園花月の横の蕎麦屋さんで、まずは熱燗をいただいて、おそばを食べて腹ごしらえ。
それから吉本新喜劇で「茂じい」を見て初笑い。
その後、お好み焼き屋さんで、鉄板焼き+お好み焼きを食べながらビールをぐびっ。
まだ飲み足りないので、シメは寺町のSAMBOAでロックを2杯ほど。。
このバーは本当に落ち着きます。

今日はきっと3000kカロリー超えです。(汗)

TALISKER (10 Years Old)
タリスカーらしい、荒々しい北海に怒涛。ピーティーでスモーキーながら、10年ものよりははるかにマイルド。
大変おいしいISLAYモルトです。
Img_1714s

SINGLETON(12 Years Old)
打って変わって、LowLand(だったと思います)らしい、華やかでたおやか、レンゲのはちみつの香り、砂糖漬けナッツの香りと甘み。
これはこれで、ウイスキーのうまさです。
これを初めて飲んだのは、英国の定宿に併設するバーでした。
Img_1715s


|

« 向日神社 | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63038591

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての新年会:

« 向日神社 | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »