« 謹賀新年 2016年 | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »

2016/01/01

お正月の風景

お正月と言えば、前日遅くまでお酒をいただきながらTVを見て、元旦は遅く起きだし、朝から、熱燗とおせち料理です。
遅くまで寝ていても、叱られませんし、
朝から、ゴージャスなおせちがありますし、お酒を飲んでもOK!
会う人会う人「おめでとうございます」とご挨拶で、ほんにめでたいことであります。

で、今年のおせちです。
As

おなか一杯、酔っ払いで、いつものように、お酒の神様、氏神様の松尾大社にお参りです。
今年は、申年、大きな絵馬です。
Img_1699s

そして、お神酒をいただきます。
今年は3種類の樽酒です。。近江の地酒と白鶴ともう一つ。えーーとなんだっけ。(笑)
この桝になみなみとついでいただき、角に塩を一つまみ。
ヒノキの香りがして何杯でもいただけます。
そうしますと、さらに程よく酔っぱらいます。(笑)
Img_1700s

今年は穏やかな元日で、人手もこの通り。
Img_1701s

お酒好きは、甘いものは食べないと誰が決めた?
みたらし団子をいただきます。
Img_1702s Img_1705s

そして、楽しいお正月初日は暮れてゆくのでした。。。

今年も、良いことがいっぱいありますように。。。
おいしいお酒がたくさん飲めますように。。。

|

« 謹賀新年 2016年 | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62987823

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の風景:

« 謹賀新年 2016年 | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »