« 今月の1本:KNOCKANDO / 12 Years Old 2016年2月 | トップページ | 餃子がおいしい »

2016/02/06

免許再申請

5年に一度のアマチュア無線局の再申請がやってきました。
電波も出さずにいますのに、アマチュア無線局のコールサインを維持するためだけの再申請です。
電子申請になって申請費用は安くなりましたが、電波利用税なるものを払わないといけません。
面倒くさいので5年分一括です。
利用税。。。。使ってもいないのに。。。

しかたないですね。
いやなら、コールサインを返上して廃局すればよいということなのでしょうけど、いっぺん手にしたコールサインの所有欲(所持欲)はどうにもなりません。。。

ならば、1級までいっとこうと思うのですが、なかなか試験を受けに行けません。

|

« 今月の1本:KNOCKANDO / 12 Years Old 2016年2月 | トップページ | 餃子がおいしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63174388

この記事へのトラックバック一覧です: 免許再申請:

« 今月の1本:KNOCKANDO / 12 Years Old 2016年2月 | トップページ | 餃子がおいしい »