« Windows10 のバージョン(リビジョン)アップとPERSEUS | トップページ | NDXC 40周年 記念大会 »

2016/02/11

初乗り

今日は、寒さがちょっと緩んで、風もなく、自転車日和です。
家の用事を済ませて自転車で散歩。。とおもい用意をし始めましたら、自転車のサイクルコンピュータの電池が切れています。。。
バルケッタサイクルには去年の9月30日から乗っていません。(汗)
で、今年に入って初めて自転車にのりました。
ボタン電池を買いに行って、入れ替えて、データを入れ直し。。。
タイヤに空気を入れて、携帯工具を持って。。。なんやかんやで出発までに、45分。
始動時は時間がかかります。

しかし、良い気持ちでした。
今年もバルケッタの乗り心地はグライダーの様。
開発設計者の小池師は、仙人クラウドと表現されています。
田舎道を走っていますと、心地よい微振動と道路の砂を踏むタイヤの音、それから風の音、鳥の声が聞こえます。
それ以外は何もなし。
北嵯峨野をぐるっと一周して帰ってきました。
嗚呼、幸せの極也。

Img_1840as

嵐山で梅が咲いているのを見つけました。
Img_1841s

旧正月休みということで、嵐山は、アジアからのお客さんで結構いっぱいでした。
Img_1842as

今日の走行距離:     22km(バル)

今年の走行距離:      0km(ロード)・ 0回
                  0km(BSM)・  0回
                 0km(BRO)・  0回
                22km(バル)・  1回

今年の走行距離合計:   22km


|

« Windows10 のバージョン(リビジョン)アップとPERSEUS | トップページ | NDXC 40周年 記念大会 »

コメント

久しぶりにお邪魔いたします。
(2014年5月に一度お邪魔しました。)

影絵のような写真イイですね!

いろいろありましたが、私も一年程前からバルケッタの滑らかな乗り心地を楽しんでいます。
それと、走行後に体が痛くならない事に大変満足しています。

投稿: bunaibu | 2016/02/14 19:58

bunaibuさん、

ご無沙汰いたしております。
貴Blogを拝見してまいりました。
自転車散歩をお楽しみのご様子、なによりです。
泥除けを上手にお取りつけですね?
私もパーツだけは、小池師からいただいているのですが、加工に難渋するのが目に見えているので、簡単な別物を買ってきてステーにつけています。
今年は、きっちりした泥除けを付けようと思っています。
スペースを上手に確保しながら取りつけるの、難しいんですよね。。。
うーーん。
まぁ、泥除けは必需品ではないのですが。。
本件に関して、お知恵を拝借できればうれしいです。

投稿: NGO | 2016/02/14 22:15

NGOさん

実は泥除けはオーダー外だったのですが、何故か送られてきました。それとサドルバッグサポーターをオーダーしたのにキャリアが付いてきました。今ではそれで良かったと思っていますが(笑)

うちの泥除けはステンレス製だと思いますが、シートステーとチェーンステー内に納めるのに泥除けの幅を窄める必要があったので、塗装に傷が付くと思いしばらく取付をためらっていました。
結局プライヤーを使って、「えいやっ」と幅を窄めて取付ました。

私の取付方法が参考になるか訳りませんが、メールアドレスをいただければ、もう少し詳しくお伝えいたします。

投稿: bunaibu | 2016/02/15 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63196035

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« Windows10 のバージョン(リビジョン)アップとPERSEUS | トップページ | NDXC 40周年 記念大会 »