« 夕焼け | トップページ | 初乗り »

2016/02/07

Windows10 のバージョン(リビジョン)アップとPERSEUS

今朝起きてみますとパソコンがリブートされていました。
昨晩、FDM-S2で留守録をしようとパソコン立ち上げておいたのです。
リブートされていますから、留守録はされていません。
パソコンを見ますとWindows10のリビジョンアップが自動的にされていたようです。
(Windows10内のアップグレードです)

音声認識検索プログラムの追加がされています。iphoneのSiriみたいなものですが、動かしてみてもマイクからの入力を拾ってくれません。
いろいろ試してみましたがダメです。
Skypeなど別のソフトでマイク入力を試してみましたが大丈夫です。
Windowsのシステムで確認しましたが入力はあるようです。
となるとこの音声入力プログラムに問題があるようです。
なんじゃ、こりゃ?
まともに動かんやないの。。

で、問題は、PERSEUSです。
動きません。

ELADのFDM-S2は動きます。
しかし、PERSEUSは動きません。(怒)
立ち上がりはしますが、全く動作しません。

ドライバーを入れなおしてみたりいろいろやりましたが動きません。

仕方がないので、前のリビジョンのWindows10に戻しました。

動きました!

私のPC固有の問題かもしれませんが、今回のWindows10のリビジョンアップには気をつけなはれや!というお話しです。

要らん手間がかかりました。。。
ちゃんちゃん。。。

|

« 夕焼け | トップページ | 初乗り »

コメント

お久しぶりです。
この情報は貴重です。
私も気をつけます。

投稿: エムエム | 2016/02/20 13:19

エムエムさん、
こんにちは。
ご活躍は拝見しております。
はい。もうね、勝手にリビジョンアップされての結末です。
自動アップデートモードにはなっていなかったはずなのですが。。。
気を付けられたほうがよろしいいかと。。。

投稿: NGO | 2016/02/20 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63178911

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10 のバージョン(リビジョン)アップとPERSEUS:

« 夕焼け | トップページ | 初乗り »