« HCJB番組のご紹介 | トップページ | UKへお出かけ »

2016/03/26

タイヤ履き替え

スノーから、ノーマルに履き替えるべく、ディーラーへ車を持っていきました。
後部座席には、ノーマルタイヤが4本乗っています。
替えていただいたのですが、サービスマンが、
「お客さん、これはもうあきませんぜ。。。」

タイヤは、買った時からそのままの、コンチネンタル3です。
天然ゴムの配合率が、国産国より高いというウワサを聞いたことがあるのですが、サイドトレッドがヒビヒビになっています。
溝ののこりはあと5mm。
8万キロ乗って新車の時から一度も変えていません。冬はスノーに履き替えているといっても、驚異的ロングライフです。
もう6年を越えましたし。。。。
ということで、タイヤを新調しました。
下のボーズの東北進学でなにかと(大変に)入用ですが、まぁ、仕方ありません。

タイヤは命を載せている。(笑)
ここでケチって、収入源そのもの(NGO)がいなくなってしまうことを思えば。。。(笑)

ディーラー交換ですので、あまり負けてもらえませんでしたが、新製品のタイヤということで良しとしましょう。
出費でした。。。
高いなぁ。。。タイヤ。。。

|

« HCJB番組のご紹介 | トップページ | UKへお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63401662

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ履き替え:

« HCJB番組のご紹介 | トップページ | UKへお出かけ »