« R.Pilipinas | トップページ | 中華にお出かけ(2) »

2016/03/15

中華にお出かけ

東莞に明日からお出かけしてきます。
気温19度と言いますから、あったかそうです。
香港に入って、ホンハムから、常平(東莞)まで特急でびゅーんです。
このルートで今まで入ったことがありません。

今までは、電車なら、ローウまで行って越境してタクシーかマイクロバス。。。
さてどうなりますか。。

ちっちゃい短波ラジオをもっていきます。
帰国は3/23ですが、次の週の月曜日から、ケンブリッジ(UK)に行ってきます。
そのあと、台湾と続きます。

中華メシ+紹興酒 -> ハゲス+UKビール+スコッチ -> ショーロンポー+台湾ビール

うっしっし。。

明朝、思いっきり早いのがタマニキズ。

ちょいと忙しい春先です。
そういえば、去年も、こんな感じで、帰ってきたときは、桜が終わりかけていました。

帰ってきたら、桜で一杯。
たまりません。(笑)

では行ってきます。

|

« R.Pilipinas | トップページ | 中華にお出かけ(2) »

コメント

NGOさん、こんばんは。
海外出張が続きますね。
気候の変化が激しいと思いますのでお体には十分お気を付け下さい。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/03/15 21:34

NGOさんこんにちは。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
くれぐれも、拘束されませんようにね!(笑)

投稿: KUWAO | 2016/03/16 17:39

NGOさんこんにちは。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
くれぐれも、拘束されませんようにね!(笑)

投稿: KUWAO | 2016/03/16 17:41

BCL大好きオヤジさん、KUWAOさん、
こんばんは。

飲み過ぎ、食べ過ぎで拘束されそうです。
でも、仕事も、ちゃんとまじめにやってます。
水曜日にかえりすが、次の月曜日からは、UKです。
桜の季節を逃さないようにしないと。。。

投稿: NGO | 2016/03/19 23:30

エヌジオ先輩

紅磡から常平まで電車1本で行けるんですネ。わたしは、いつも羅湖か落馬洲で徒歩の越境です。雰囲気がガラッと変わるところが最初は深セン、もとい新鮮でした。(笑)

中国の夜は、体力要りますよね。食わされるし、飲まされるし、歌わされるし。皆すごいパワーです。これも仕事、と思わないとやってられません。

明日のフライトでアトランタに戻ります。エヌジオ先輩はエゲレスですね。どうかお気をつけてー!

投稿: Jack - Sagamihara | 2016/03/20 07:24

Jさん、
コメントをありがとうございます。
やっと帰れます。
香港ランタオ空港まで帰ってきました。
英語が通じる幸せ。笑
脂まみれなので、チムシャツイの日本料理屋にとびこみました。
鰹ダシの幸せ。。笑
日本到着は、夜の9時頃になります。

投稿: NGO | 2016/03/23 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63350809

この記事へのトラックバック一覧です: 中華にお出かけ:

« R.Pilipinas | トップページ | 中華にお出かけ(2) »