« 中華にお出かけ(2) | トップページ | 中華にお出かけ(4) »

2016/03/20

中華にお出かけ(3)

しっかりお仕事をします。
ええ、しますとも。
土曜日もしました。
今日は日曜日ですが、午前中から昼すぎまではお仕事でした。
明日は、日本は祝日ですが、まるまるお仕事です。
三連休中華的公司服務。

で、日曜日の夕方は、雲南料理屋さんへ出かけました。
辛い目ですがオイシイです。
何とも風流な名前のローカルビールとエビ串。

Img_1937s Img_1938s

びっくりぽんの高蛋白質。
見た目はグロいが味もグロい。(うそ)
見た目はこれ、羽生えてます、バッタのような後ろ足に目がついています。
芋虫います。
大きいのは、カイコだと思います。
でも、超旨い!
ウソではありません。
雲南省の名物だそうで。。。
Img_1941s

そのあと、中国5000年の歴史。。。。と言っていた。
あれ?4000年ぢゃないんかい?
1000年もサバをよんどる。。。(笑)
でも、今の中華の歴史はほんの80年ほど。(笑)
その長い歴史の、お茶と香道をたしなみます。
綺麗なおねいさんのソツのない所作で、美味しくお茶をいただき、香を楽しみ、日曜日は暮れゆくのでありました。
Img_1945s Img_1955s

このあと、足湯マッサージに行ったのは言うまでもありません。(笑)

|

« 中華にお出かけ(2) | トップページ | 中華にお出かけ(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63391592

この記事へのトラックバック一覧です: 中華にお出かけ(3):

« 中華にお出かけ(2) | トップページ | 中華にお出かけ(4) »