« お花見 ♪~ | トップページ | 春の名残り »

2016/04/15

台湾にお出かけ

支那から続いたお出かけもこれでひと段落です。
出発は、4/11(月)、帰国は4/15(金)でした。

いつものように、出発前に、そじ坊でうんまいそばを食べようとしましたが、とんでもない出国の行列で「こりゃだめだ」と判断し、出国ゲートを越えたところで、きつねうどんです。
最近、むちゃくちゃ混んでいます。

きつねうどん。ダシが効いている(風情)
Img_2078s

台湾名物でもないのですが、、(上海が発祥のはず。。)それでも食べるショーロンポウ。旨し。
Img_2080s

仕事の合間に光華商場を見てきました。
相変わらず、ごちゃごちゃしています。(笑)
このビル全部に電気部品、製品関係のお店がごちゃっと入っています。
Img_2095s

腹が減ったので、近くの飯屋で、大好きな蒸し鶏。
これで、200NTD(700円くらい)
Img_2099s

お店の中は、こんな風情で、国民党の英雄に写真がそこかしこに。。
蒋 介石さん、張作霖さんの写真もありました。
Img_2098s

SUNGEAN本社を訪問しました。
午前中に電話をして、909Xの在庫を確認し、日本仕様への変更を依頼。
作業に時間がかかるので、午後3時以降に取りに来てほしいという回答。
最初に英語で要件を伝え、担当者に代わってほしいとお願いしますと、国内マーケット担当の、葉(ヨウさん)という女性が出てくれました。
日本語ペラペラで、大変親切な方でした。
夕方取りに行きましたら、今度はアシスタントのErica Liuさんという方に対応いただきました。
この方も、日本語ペラペラです。
今回は在庫がありましたが、在庫がない場合もありますし、改造の時間が取れない場合もあるので、できるだけ前倒しで連絡してほしいと言われていました。
本体は銀色が欲しかったのですが、白しかないということで、白をお願いしました。
家に黒モデルがありますので、2色そろいました。(笑)

こじんまりしたお店です。
板橋というMTRの駅から、歩くこと35分。。

Img_2101s Img_2103s

GETしました。 改造済のステッカーが貼られています。
Img_2106s

早速、R.Japanを受信中。
動作無問題!
Img_2109s

台湾飯、食傷気味で、すき屋で牛丼!旨し!!
Img_2112s

しかし、ガチョウは食べたいのだ。
汚いお店で、言葉は全く通じません。
しかし、食いもんは食いたいのだ!!
片言の中国語で、一生懸命!
「あー、この、ニッポンジンは、ウチのガチョウが食べたいんだなぁ、それからガチョウ油飯もか。。」
とわかっていただき、ありつきます。
ご飯の下には、ガチョウの皮(ビロンビロンのところ)を絞って、塩とガーリックで味付けをした油がたまっていて、ご飯を最初に(ガチョウだけに)グワッっとかき混ぜるのが美味しくいただく秘訣であります。
ビールのお供に最高。
ビールがついて、210NTD(大体、750円)
Img_2115s

なかなか歴史あるたたずまい(笑)
ニッポンジンは入れそうにない雰囲気。
しかし、旨いのだ!
Img_2118s

ビールは、勝手に冷蔵庫から出してきます。
前もって、我要麦酒!と言っておかないと怒られます。(笑)
Img_2113s

お店の中はこんな感じ。
ご近所さんがそこそこ入っています。(笑)
Img_2114s

忘れちゃいけねぇ、台湾黒茶卵。。
コンビニで一こ、10NTD(35円)で売られています。
これ、私は大好物です。
Img_2119s

それから、淡水まで出かけて食べてきた、カエルのから揚げ。
これも美味しいです。
Img_2128s

なんだか、食ってお買い物してのような感じに見えますが、お仕事のこと書いてもつまりません。(笑)
ちゃんと一生懸命お仕事もしました。(笑)
R.Japanも聞きました。

滞台中、影山さんもお越しでした。
中山周辺の繁華街の、影山さん行きつけの沖縄飯屋さんに連れていただき、一献!
次の日は午前中二日酔いであったことは言うまでもありません。。

|

« お花見 ♪~ | トップページ | 春の名残り »

コメント

エヌジオ先輩

お仕事されてます???(笑)

わたしは完全な和食党で、現地の食事はあまり得意でありませんので、海外に出て現地食を楽しまれているのはスゴイなあ、と思います。^^

これ食べたら$1Mの注文出すよ、と言われてもカエルは食えそうにありません。(>_<)

Jack

投稿: Jack - Atlanta | 2016/04/17 19:08

はい、はい、死ぬ気でやってます。(笑)
やっていますとも!
あ、カエルですが、カエルと言われなければ、カエルとはわかりません。(笑)
小さな鳥!、うーーん、うずら?という感じです。
一度食べるとどうでも良くなります。
美味しいですから。(笑)
ガチョウは絶品ですよ。アブラが。。はい。

投稿: NGO | 2016/04/17 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63497992

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾にお出かけ:

« お花見 ♪~ | トップページ | 春の名残り »