« UKでのR.Japan | トップページ | HCJB/JSWC発行ベリカード »

2016/04/06

仙台へお出かけ

昨日今日と仙台に行ってきました。
30年くらい前に、取引先の工場の見学で訪れた以来です。
青葉城址のことは覚えていても、工場のことはすっかり忘れています。(笑)
もとい、、、
下のボーズの大学の入学式を見に来ました。
前ノリで入って、ちょっと市内観光。
入学式の後、またちょっと市内観光が出来ました。
大学ですが、、ええ感じです。
「学長」ではなく「総長」がいます。
大きな大学と聞いていましたが、さすが総合大学、超マンモスです。
大きな山一つに学舎が点在します。
まるで、比叡山延暦寺(笑)
でかい、超巨大キャンパスです。
杜の都と言われるこんな環境で勉強できるなんて羨ましい。
ボーズは、理学部で、地球科学の勉強をするらしいですが、エンジニア(科学を志す)たるもの、世のため、人のためになる何かをしてほしいと思います。

JSWC日本短波クラブ発祥の地と思えば、感慨深いものがあります。
入学式への道では、各部が勧誘をしていますが、アマチュア無線部もいました。(笑)

入学式も滞りなく進行し、卒業生である小田和正氏謹製の学生歌も披露されました。
ソニーの元社長・中鉢良治氏の講演もあり、なかなか良い式典でした。

そして、、、仙台と言えば、、、

厚切り牛タン、激ウマ!
Img_2027s

お寿司、フカヒレ握りなんていうのがあります。
初めて食いましたが、旨かったです。
Img_2046s
それから旬の握りなど。。。
Img_2004s

忘れちゃならねぇ、マッサンの宮城峡蒸留所
作並という駅からてくてく歩くこと30分。。。
Img_2026s Img_2014s

お約束のテイスティング
左が無料 右が有料
右のが美味しくて、まんまと罠にはまりました。(笑)
こういう環境でウイスキーを作ったら、旨くなるよなぁと思える素晴らしい蒸留所です。
次は、余市にも行きたいです。
Img_2021s Img_2022s

伊達政宗公のご霊廟、瑞鳳殿
さすが戦国一の伊達男、お殿様(お金持ち)のご霊廟は違います。
素晴らしい。
Img_2052s

そうそう、東北新幹線に「初めて」乗りました。
新幹線は、かっこよいですね。
ほれぼれします。
東京駅にとまっていた、はやぶさ(手前)とやまびこ(向こう側)
いきは、はやぶさに、かえりはやまびこに乗りました。
Img_2002s

さて、シナ(東莞)、UK、仙台とお出かけが続いています。(チョット、シンドイ)
明日、明後日とお仕事をこなして来週からは、台湾にお出かけです。
そしてそのあとは、大阪万博で、BCL花見酒盛りです。(笑)
その次のお出かけは6月までなない予定です。

|

« UKでのR.Japan | トップページ | HCJB/JSWC発行ベリカード »

コメント

エヌジオ先輩

ご子息の大学ご入学、おめでとうございます。年末にお邪魔したとき
ご自宅で後ろ姿だけお見送りしましたが、ご希望の大学に合格されて
よかったですね。父さん母さんは少し寂しくなるでしょうけど、、、

仙台も、ええですね。昔、組合の行事で1度だけ行ったことがあります。(笑)

年度末の会計監査で忙殺されています。会計士ってのは、どうしてこう
意地悪なんでしょうか。(笑) 人が苦労して作り上げた数字(業績)を
上から目線で「監査」。この数字を作り上げるのにどれだけの苦労を
したか、アンタは知っとるのかー!と言いたい。(笑)

ということで、少しだけストレスを発散させていただきましたー ^^

投稿: Jack | 2016/04/08 09:55

Jさん、
コメントありがとうございます。
あっはっは、奴らはいつでも上から目線です。(笑)
そーか、年度末ですね。
ごくろうさまです。
経理、財務に少しでもかかわっておられる方、経営をされている方には、試練のときでござりまするな。
私は、次は月曜日から一週間台湾でおます。
3たてで続いた出張もひと段落で、次は6月にUK、8月UK+オランダ、10月シナが確実視であります。
9月にドイツが入るかも。。
辛いです。。。ううっ。。

投稿: NGO | 2016/04/08 22:28

先日は勢いでたいへん失礼いたしました。m(_ _)m
アレ出せコレ出せで、先週は生きた心地がしませんでした。(笑)
See ya next year〜 って、来年は多分もういないと思いますが、、、

月曜から台湾ですか! 海外を飛び回っておられまするね。
アメリカがないのが残念です。(>_<) お気をつけて行って
らしてください。^^

投稿: Jack | 2016/04/10 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63450098

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へお出かけ:

« UKでのR.Japan | トップページ | HCJB/JSWC発行ベリカード »