« 和風寄せ植え #3 | トップページ | インスタント・いちご狩り »

2016/05/07

京都東山

にある京都会館改めロームシアターに改装された記念公演、京都市交響楽団+南こうせつさんのコンサート行ってきました。
2時間程のコンサートですが良かったです。

指揮:鈴木 織衛氏
コンサートマスタ:泉原 隆志氏

オーケストラは、くるみ割り人形を演奏しました。
素晴らしかったです。
コンマスの泉原さんは、なかなかかっこよいソリストでもあります。(向井 理 似)

おいちゃんは相変わらず、声の張りも良く、楽しかったです。
「妹」、「神田川」を聴いて涙が出ました。
(ああ、涙腺が歳と共にゆるーくなってくる。。。)

この連休で、交響楽団の演奏を2度聴く機会に恵まれました。
やっぱり、生演奏にかなうもの無しです。
(「ど耳」のシロートでもわかりますから。。(笑))

シアターに行く道すがら、京都市役所で、サントリーモルツにイベントがやっていました。
色々なモルツが飲めます。
一杯300円。
酒肴もいろいろ。
NGOは弘さんのハラミをチョイス。

そのまま通り過ぎる訳も、理由もなく、ちょいと一杯ひっかけてから。。。(笑)
Img_2185as

|

« 和風寄せ植え #3 | トップページ | インスタント・いちご狩り »

コメント

NGOさん、こんにちは。
こうせつおいちゃん、いいですね~。
かぐや姫のアルバム持ってました。
なつかしいです。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/05/08 14:37

BCL大好きオヤジさん、
はい。
我が青春の70'sです。
赤い鳥、ハイファイセット、紙風船
フォーククルセイダーズ、風、
かぐや姫、ジローズ、ビリーバンバン、チューリップ、クライマックス、シモンズ、それから、わすれちゃならねぇ、グレープ。
懐かしいですね。

投稿: NGO | 2016/05/08 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63598112

この記事へのトラックバック一覧です: 京都東山:

« 和風寄せ植え #3 | トップページ | インスタント・いちご狩り »