« ちょっといいカフェテラス | トップページ | 京北 »

2016/05/28

京都西山 鈴虫寺

嵐山の南側にある鈴虫寺までちょいと自転車散歩です。
シートポストをドッペルギャンガーのエラストマークッション付きに変えてみました。
そのポジションだしです。

座り心地が変わるかなと思っていたのですが、10kmやそこらではわかりません。(笑)
100kmほど走ればわかりそうです。
今のところは特に、可もなく不可もなく。。。
バルケッタ・サイクルグライダーは、ニッケルバナジウムフレーム+手組鉄スポークホイル+ブルックスB67ですでに極上のしなやかさなので、あんまり変わらないのかもしれません。

本日の京都地方は、時々、パラっと雨粒が落ちてくるな天気ですが、風がひんやり、少し湿気を含み自転車に乗っていると大層気持ちが良いです。

やっぱり、自転車はええですなぁ。。
今年も、「トパーズ色の風」(笑)に会えました。
いつもは、梅雨の中休みの晴れ間が最初なのですが。。。

Img_2236s

Img_2235s Img_2238s

今日の走行距離:     13km(バル)

今年の走行距離:      0km(ロード)・  0回
                  0km(BSM)・  0回
                 0km(BRO)・  0回
                63km(バル)・  3回

今年の走行距離合計:   63km

|

« ちょっといいカフェテラス | トップページ | 京北 »

コメント

NGOさん、おはようございます。
自転車での京都散策いいですね。
京都にはたくさんいいところがあるのに、大学時代と大阪勤務時代にはほとんど行きませんでした。もっと行けばよかったのにと後悔しております。
自転車も乗りたいのですが嫁から「何言うてんの!」のダメ出しです。(笑)
まあBCLを大目に見てもらっているので仕方ないですね。
ちなみに、ただ今、NRD-545+△LOOP7で4810kHzのVoice of Armeniaを聴いております。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/05/29 03:04

BCL大好きオヤジさん、

早っ!
なんちゅう時間からラジオきいてはりますのん?(笑)
そうですよね。
私もそうです。
大学は大阪だったのですが、何をしていたのやら。。
京都が街角ひとつとってもええやんかと思うようになったのは、ここ10年くらいです。
BCLは座って頭の体操。
自転車は、先々をみた健康管理。
どちらも、「ヨイヨイ」になって迷惑をかけないための予防策である。ちゅうのはどうですか?
うちのカミさんは、ラジオを聴いているより、自転車にでものって運動したら?とよく言います。(笑)

投稿: NGO | 2016/05/29 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63695670

この記事へのトラックバック一覧です: 京都西山 鈴虫寺:

« ちょっといいカフェテラス | トップページ | 京北 »