« 京都東山 | トップページ | 飛び石連休最終日 »

2016/05/08

インスタント・いちご狩り

自宅から散歩に出かけました。
南にてくてく。
5km程歩きますと、田んぼ、畑だらけになってきます。
自宅が、ちょうど、アーバンとフィールドの境界線あたりだからです。
歩いていますと、畑で何か作業をされています。
畑の中の方と目が合いまして、「ぺこり」としましたら、どうぞ!と言われました。

何がどうぞなのかと見ましたら、いちご畑です。
自家用に作っておいでのようで、美味しいから食べていけと。。(笑)
写真に写っているのは、畑オーナーのおじさんの息子さん、ご夫婦で、GWに帰省中のような感じでした。
じいちゃんの畑で、お孫さんがいちごを食べているというのは良い光景です。
畑で、子供の笑い声が聞こえます。
良い風景に出会いました。
とれたて、無農薬は美味しいです。
ありがたや、ありがたや。
優しい気持ちになりました。

ありがとうございました。

Img_2187s_2


|

« 京都東山 | トップページ | 飛び石連休最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63634080

この記事へのトラックバック一覧です: インスタント・いちご狩り:

« 京都東山 | トップページ | 飛び石連休最終日 »