« インテックス大阪 | トップページ | IRIB 日本語放送 »

2016/06/10

季節には季節の生き物

蛍を見に出かけました。
いつもは自転車で走る北嵯峨野です。
いましたいました。いっぱいいました。(笑)
Img_3224s Img_2273s

小川と周りには田んぼにもう水がはられ、稲が植えられています。
カエルがないています。
遠くでカジカもないています。
水の流れる音も風の声も聞こえます。

別の日、いなか道を歩いていましたら、珍しくカミキリを見つけました。
イチジクの葉の上で葉っぱを食べています。
立派なおひげをお持ちです。
久しぶりに見ました。
Img_2289s

季節にその季節の生き物にあえるとなんかほっとします。

子供の頃は、今の季節の花、紫陽花にでんでんむしがいたものですが、最近とんとみかけません。
今週末あたり、アジサイ寺にでもでんでんむし探しにいってこようと思います。

なんか、いい感じではないでしょうか?
紫陽花とでんでんむし。(笑)

|

« インテックス大阪 | トップページ | IRIB 日本語放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63760544

この記事へのトラックバック一覧です: 季節には季節の生き物:

« インテックス大阪 | トップページ | IRIB 日本語放送 »