« サドルの位置調整と自転車散歩 | トップページ | 伊吹山&醒ヶ井 »

2016/07/24

POKEMON GO

昨日、自転車道を走っていたわけですが、自転車に乗りながらスマホ片手に覗き込みながら運転している中高校生、大人(?)の皆さんを沢山見ました。
前を見ていません。
最初は、気にしているのでしょうけど、夢中になるともう駄目です。
人間は同時に2つのことに対応できるそうですが、3つ目が出てきたときはだめなのだそうです。

これは社会問題になるでしょうね。

移動をやめてしばらくしないと登場しないという風にしとけば、自転車、バイク、車に乗りながら興じるひとはいなくなると思います。

ああ、あぶない。。。

配信会社、開発会社の経営者の皆さん、ちょっと考えてください。
久しぶりのヒットと浮かれている場合ではないと思います。
何かあれば、会社の命運が尽きますよ。

|

« サドルの位置調整と自転車散歩 | トップページ | 伊吹山&醒ヶ井 »

コメント

NGOさん、おはようございます。
こちらでも最寄駅で学生だけだなく大人も"ポケモンGO"をやってました。あちこちで何人かが集まってやってましたので一発でそれとわかりました。あれは異常です。
間違いなく事故が起きるでしょう。
本当にメーカーは考えないといけませんね。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/07/24 09:48

自動車を運転しながらやっている「ばかども」が検挙されていますね。
そんなのに限って、事故をおこすとは思ってなかったとか言うんですね。
ちょっと考えればわかることのはずですが、想像ができないんですね。

もっと捕まえろ!です。
キビシイのではないか?
と世論がわき上がるくらい徹底的に検挙せよです。
そうすれば何かが変わるでしょう。

考えようによっては、飲酒運転と同様です。

投稿: NGO | 2016/07/24 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63958367

この記事へのトラックバック一覧です: POKEMON GO:

« サドルの位置調整と自転車散歩 | トップページ | 伊吹山&醒ヶ井 »