« 三川合流地点まで | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »

2016/07/18

やっと、泥除けを付けました

バルケッタがやってきて2年と2カ月。
小池師からは、泥除け一式をお送りいただいていましたが、マットガードの取り付けはなかなか厄介です。
寸法をとって、楕円の穴を明け、タイヤとマットガードの隙間が良い感じになるようにスペーサで調節し。。。
あけすぎると間抜けですし、詰めすぎると、泥が詰まります。

それから、アルミの保持棒のカットとやすりかけ。
本日、午後から加工をし始め、あーでもないこーでもない。
スペーサや諸々追加部品をDIYシップに買いに出かけ、3時間半ほどで完成しました。
これでようやくバルケッタサイクル完成形です。
あとは、後ろのマットガードに反射板つけるだけです。

ねじが気に入りませんので、低頭のねじを調達してこないといけません。

あれやこれや、良い休日工作が出来ました。

和風寄せ植え用の棚も木工しました。(笑)

R0013190s


|

« 三川合流地点まで | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/63933949

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、泥除けを付けました:

« 三川合流地点まで | トップページ | 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia »