« まだまだ暑い嵯峨野をぶらり | トップページ | 今年のHCJBリスナーの集い in 関西 »

2016/08/27

Trekロード改造着手

昼から、ハンドルまわりをドロップから、セミアップに改造しました。
これで首に優しい、コンフォート快速ロードです。

ハンドルはNITTOのB307AAという、ブルホーン用らしいのですが、セミドロップにもセミアップにも使えます。
ハンドル幅もちょっと狭めで良い感じです。
ハンドルコラム台座は以前買っておいた、DIXNAのダブルレバー用がありましてこれにつけようと、デュラエース10速用SISダブルレバーを買いましたが、残念ながら使えません。
ケーブルの差し込み位置が台座とケーブルの間に2mmほどありこれが致命傷です。。。
ダイアコンペのレバーとのは現用で使っていますが、SISに色目を使ったのが運のツキでした。
死蔵品確定です。(アア、モッタイナイ)
結局、手元にあった安物のハンドル取り付けレバーを当面使うことにしました。

一応、第一次改修は終了。
試乗とポジション出しはまたこんど。

2007年11月購入のロードですが、ハンドルまわりと足回りが変わっています。
フレームをクロモリで新作して、セミアップコンフォートロードを作ろうと思いましたが、オランダの自転車達を見て考え直しました。
大体このTrekが嫌いなわけではありません。

自転車は大切に長く使おう。の方向に。。。

上が改造前、下が改造後。

20160827


|

« まだまだ暑い嵯峨野をぶらり | トップページ | 今年のHCJBリスナーの集い in 関西 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64119632

この記事へのトラックバック一覧です: Trekロード改造着手:

« まだまだ暑い嵯峨野をぶらり | トップページ | 今年のHCJBリスナーの集い in 関西 »