« HCJBリスナーの集いin京都のお知らせ | トップページ | コンフォートロードツアラー »

2016/09/11

蒸気機関車に乗ってきました

ノリテツでもトリテツでもないのですが、大井川鉄道の蒸気機関車に乗れる機会がありました。
SLとは言いたくないですね。

やっぱり蒸気機関車、岡蒸気(笑)

沢山の蒸気を通すパイプが血管のようで、生きている機械という気がします。
ちょっと興奮しました。
新幹線もかっこよくて、物語やロマンがあるのでしょうけれど、蒸気機関車はその存在感がすごすぎます。
Img_2869

客室はこんな感じ。
トンネルに入る時は窓を閉めます。
Img_2873

一泊二日で出かけましたが、ずーーっと飲んでいました。(笑)

|

« HCJBリスナーの集いin京都のお知らせ | トップページ | コンフォートロードツアラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64238598

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸気機関車に乗ってきました:

« HCJBリスナーの集いin京都のお知らせ | トップページ | コンフォートロードツアラー »