« HCJBリスナーの集いin京都 | トップページ | チューリップ45周年記念コンサート »

2016/10/22

中華にお出かけ2016/10/10-10/22

またまた、東莞まで出かけてきました。
今回はロングランで10月10日出発、10月21日帰国のスケジュールでした。
最終日に今年一番の大型台風22号が香港、広州を直撃する予報で、21日、金曜日は、電車、フェリーとも運休。
東莞から香港への移動が出来なくなるというので、20日の木曜日の夕刻にホテルをキャンセルし、大急ぎで香港に戻りました。
空港に着いたのが、夜の9時半。
もともとのANAは日に1本しかなく、カウンターはもうとっくにしまっています
仕方がないので、今夜の深夜便でも良いので、アライアンス各社の便にスイッチできないかと問い合わせましたが、全便欠航で万事休す。。。
ANAはと言いますと、結構ではなく、遅延のマークがホームページに出ています。
キャセイは全便欠航でした。(今回、キャセイにしなくて良かった。。。虫の知らせ。)
じたばたはここまで。
さて、ハラも減りました。外は大嵐ですが、空港快速は動いているようです。
最終時間を確かめ、ガランとした空港の飯屋で腹ごしらえをしてビール。
今晩のホテルを探します。
いつも使う、九龍サイドのホテルに空きを発見し電話で予約。宿にむかい兎に角寝ます。
翌日、昼にホテルをチェックアウトし、嵐のなか空港へ。
小康状態でしたので、機材が来ていれば、飛べるかな?と一瞬思いましたが、全くの当て外れ。
相変わらずの全便欠航状態です。
Img_2973ss

そこから、空港で飯をくい、ビールを飲み、もう一度飯を食い、出発の22:40までウダウダしてどうにか搭乗。
関空に到着したのは22日の朝方の3時でした。

仕事も今回は「全くもって」順調とはいえず、消耗するお出かけでした。しかも台風。。。

「ほんまに、くったびれたぁーー!」

2週間後、再びお出かけになりそうな感じで、気絶しそうです。(笑)

いつでも美味しいワンタンメンと偽バドワイザー(よー、にとるなぁ。。恐るべし、シナパワー)
Img_2969s

Img_2967s


|

« HCJBリスナーの集いin京都 | トップページ | チューリップ45周年記念コンサート »

コメント

エヌジオ先輩
ご無沙汰しておりまする。
愛しの東莞ご出張、お疲れさまでした。^^
出張というのは多くの場合かなり前に決まりますし、台風というのはギリギリまで進路が分かりませんから、その中でビンゴ!というのはホントお気の毒さまでありやした。(>_<)
さらにまたご出張とわ・・・かける言葉も見つかりませんが、敢えて探すとすれば、えーい!ここはもうご褒美でご自分に何か新型受信機のプレゼントでも???(笑)
わたしも出張続きですが、何とか生きております。どうかご自愛くださいね。
Jack
in Atlanta, GA, U.S.A.

投稿: Jack - Atlanta | 2016/10/22 19:04

NGOさん、おはようございます。
出張お疲れさまでした。
台風は大変でしたね。
Jackさんが書かれている通り、新しい受信機いかがですか?ICOM IC-R8600の価格が216,000円(税込)になったようです。私もしばらく待って買おうかななんて思ってますが、本当に買ったら嫁に殺されるでしょう。(笑)

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/10/23 03:03

J閣下、
ご無沙汰いたしております。
隠密で(笑)、2度ほどご帰国されておりますのは、察知いたしておりまする。
Jackさん、お忙しいですね。
それにくらべりゃ、私など、屁のようなものかと。。(笑)
お言葉、そのままブーメラン!
Jackさんのレポを待って。。(略)

BCL大好きオヤジさん、
「節(ぶし)」もご健在で、祝着至極に存じまする。
お元気そうでなによりです。

216000円ですか。
きっと198000円くらいが、市場価格でしょうね。
欲しいですが、同じく買ってバレたらただでは済みません。
まぁ、木は森に隠しますので、搬入さえうまくいけば大丈夫なんですが。(笑)
先ずは、触りにいってきましょか。


投稿: NGO | 2016/10/23 07:13

エヌヂオ先輩・BCL大好きオヤジ同志
おはようございまする。^^
およっ、8600は¥216,000.-ですか。初任給ですね。(笑) いや、手取りベースだと初任給以上か。やっぱり高いどすね。
「搬入」は、確かに問題ですよね。でも、その場合は「陰干し」という名のもと、部屋にある受信機をすべて屋外に出します。ええ、森を屋外に移動してください。そこにサッと8600を混ぜて、夕方、他の木と一緒に搬入するのがコツです。(笑)
ということで、搬入の問題はこれで解決しました。
先輩、同志、よろしくお願いしますね。m(__)m

投稿: Jack | 2016/10/23 09:24

うぷぷっ。
また、そんな、ワル知恵を。。(笑)

投稿: NGO | 2016/10/23 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64383762

この記事へのトラックバック一覧です: 中華にお出かけ2016/10/10-10/22:

« HCJBリスナーの集いin京都 | トップページ | チューリップ45周年記念コンサート »