« 九度山へ | トップページ | 高野山 »

2016/10/31

今月の1本:THE GLENROTHES/2016年10月

酒は、何を飲むかよりも、誰と飲むか、そして何を語るかだと言います。
いただいたものであれば、誰が、どんな想いで持ってきてくれたのか?
これ大事です。
今月の1本は、ザ・グレンロセス セレクトリザーブです。
おそらく最後の熟成の樽は、バーボンでしょう。
甘く薫る、スコッチ。スペイサイド産ウイスキーです。
香りは甘く、少し口にふくみます舌の上で、柔らかな甘みと、ピリッとしたスパイスが広がり、その中から、ヘーゼルナッツ、熟したナシなど、、、複雑です。
ノンエイジですが、スコッチらしいたたずまいのお酒です。
なかなかやりますな。。
イギリスの友人が1年前に大事に本国から抱くように持ってきてくれました。
きっと喜ばそうとおもってくれたのだと思います。
嬉しいなぁ。おいしいなぁ。
Img_0005s


|

« 九度山へ | トップページ | 高野山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64448334

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の1本:THE GLENROTHES/2016年10月:

« 九度山へ | トップページ | 高野山 »