« 20161010 R.Japan | トップページ | 京都大原野 古刹金蔵寺 »

2016/11/21

中華にお出かけ20161107-1120

この秋立て続けの支那へのお出かけです。
長かったので草臥れました。。。

この秋は、1カ月近く支那でした。。。

で、支那飯の写真など

カモですな
Img_3054s

麻婆豆腐です。 赤くないですが、山椒が山盛り入っていて、汗だらだら。
Img_3055s

定番のスイート&サワーポーク。。酢豚ですな。
Img_3056s


野菜もちゃんと食べます。
中華の強火で炒める野菜は美味しいです。
ニンニク塩仕立ての空芯菜
Img_3057s

エビの唐辛子炒め。
全然辛くない。。。うそです。汗
Img_3058s
Img_3060s

珍しいビール。
初めて飲みました。(ハルピンビール)
あっさりしています。
Img_3061s

大好きな、楊貴(妃)鶏。 蒸し鶏ですな。
女性に見せると、「盛り付け0点」だそうで。。(笑)
Img_3068s

これかわいいでしょ。
中は、黄色のあんこで、まぁ、アンマンですね。
旨いです。
Img_3069s

最近、騒音で社会問題化!(らしい)
イオンなどの広場の前で、平日と言わず休日と言わず、100人くらいの団体が2つ、3つ
ダンサブルな曲をかけてみんなで踊っています。
若い男女からお年寄りまで。
野外ディスコのようですが、みんなでそろって踊っている(100人が一緒!!)振り付けは、まるで、盆踊り、サーヨイヨイ!!(笑)
近隣住民が文句を言おうものなら、みんなで寄ってたかってボロカスに言われ、自己を主張されるようです。
なので、警察もお手上げ状態。
流石、中華思想!(私がすべての中心)
日本ではありえません。(笑)
Img_3066s

|

« 20161010 R.Japan | トップページ | 京都大原野 古刹金蔵寺 »

コメント

エヌジオ先輩
中華ご出張、たいへんお疲れさまでした。^^
そんなに長いご滞在、現地食がまったくダメなわたしからするとホント尊敬モノです。仕事終わってすぐ解放されればまだいいんでしょうけど、中華は、遅くまで会食だの、飲みだの、カラオケだの・・・って、それは我が社だけ?(笑)
12月はゆっくり出来そうでしょうか? 今度はエゲレス? 1年、早いですね。
わたしは、感謝祭の連休を利用してメキシコシティーにラジオ聴きに来ています。大学時代、もっとスペイン語を勉強しておけばよかったと後悔することしきり。。。

投稿: Jack - Mexico City | 2016/11/25 19:55

NGOさん、おはようございます。
長期の中国出張大変お疲れ様でした。
中華飯が美味しそうですが、さすがに毎日毎日だと飽きますかね?ハルビンビールはあっさりとのことですが、韓国のビールもあっさりしてました。
NGOさんご主張中にまたまたポチりました。TECSUN PL-210です。到着まで時間がかかりそうですが、コンパクトでアウトドアユースにはよさげです。
中国は南の方でしたから寒さは関係なかったと思いますが、帰国されてから寒さが身に染みてられるのではないでしょうか?風邪などひかれませんようにご注意下さい。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/11/26 03:30

J閣下、
コメントをありがとうございます。
いえいえ、晩飯は食いに行きます(ここでビールを飲みます)が、カラオケや、飲みはありません。
休日には、足浴+マッサージに行きます。
全身2時間マッサージで3000円ほどです。
マッサージしてくれるのは女性で、時と場合により、北川景子さんだったり、あき竹城さんだったりします。
チェンジは出来ません。(笑)
耳掃除までお願いできます。(笑)
また違うスペシャリストが丹念にホジッってくれます。
これは気持ち良いです。
気温は、低くても23℃、昼間は、28℃と暑いくらいです。
メキシコには、ご家族とですね。
メキシコは安全ですか?
私は、35年ほど前にサンディエゴから車で遊びに行ったことがあります。(ティファナ)
タナカさん、ヤマモトさん、スズキさん、イラッシャイ!
と沢山の苗字でよばれました。(笑)
12月にもう一度、支那出張が入りそうな感じです。
エゲレスは行かねばならない用事がありますが、もう、今年は、時間がありません。
来年ですね。。。
あと1カ月余りです。
Jさんも、ご自愛ください。

投稿: NGO | 2016/11/26 08:34

BCL大好きオヤジさん、
コメントをありがとうございます。
ありゃりゃ、またやっちまいましたか?(笑)
PL-210、賢そうなラジオですね。
僕も、あたらしいの、海外お出かけ用に一台欲しいですわ。

日本は寒いですね。
紅葉もあっという間でしたし。。。
オヤジさんも、お風邪をお召しになりませんよう、ご自愛ください。

投稿: NGO | 2016/11/26 08:38

エヌジオ先輩
昨日、無事メキシコシティーより戻りました。
家族が一時帰国中でして、感謝祭の4連休に自宅でボーッとしてても、、、ということで、ラジオを聴きに行ってまいりました。ただのモノ好きです。
メキシコシティーは、わたしが歩き回った範囲では特にこれと言って危険なことはありませんでした。ただ、大気汚染がすごいですね。中国並みです。(>_<)
昨年京都でお目にかかってから、もうすぐ1年です。ホント早いですね。今年も、あと1ヶ月ほどです。
日本も寒い時期を迎えていると思いますが、どうかお身体にはお気をつけて。。。^^

投稿: Jack - Atlanta | 2016/11/27 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64540890

この記事へのトラックバック一覧です: 中華にお出かけ20161107-1120:

« 20161010 R.Japan | トップページ | 京都大原野 古刹金蔵寺 »