« 高野山 | トップページ | ぬぉーっ!アンテナが。。 »

2016/11/05

今月の1本:BLACK NIKKA BLENDER'S SPRIT 60th Anniv./2016年11月

限定出荷もののブラックニッカです。
ブラックニッカらしからぬピーティーでスモーキー。
ちょっといつもより多めに煙ってます。(笑)
このクラスのウイスキーとしては出色の出来ではないかと。。
ちょっと煙ったその向こうに、宮城峡とカフェグレンの甘さが見え隠れします。
上手くやってますなぁという感じ。
12年ものクラスの良い出来上がりの原酒が枯渇しつつあるなか、蔵の原酒をうまくバティングさせてそこにカフェグレンを入れて。。。ナイスなブレンデッドを作っています。

今持っているブラックニッカシリーズの中では一番よく出来ているのではないかと思います。
ウイスキーらしいウイスキー。
ニッカらしいウイスキー。
是非お試しを!(そこそこリーズナブルですし。。)
限定モノですし、早く買っとかないと。。。(笑)

Img_0007s


|

« 高野山 | トップページ | ぬぉーっ!アンテナが。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64448391

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の1本:BLACK NIKKA BLENDER'S SPRIT 60th Anniv./2016年11月:

« 高野山 | トップページ | ぬぉーっ!アンテナが。。 »