« 中華にお出かけ20161107-1120 | トップページ | WRTH 2017 »

2016/11/23

京都大原野 古刹金蔵寺

帰国しまして、紅葉の盛りを逃したと嘆くおっさんを救う金蔵寺です。
京都西山、大原野の山奥にあります。
車で行けますが、離合のキビシイ山道の先にあります。(汗)
すごいところですから、ハイカーくらいしかいません。
支那語聞こえません。
一面の落ち葉を踏む音しかきこえません。
見頃はすこし逃していますが、それでも素晴らしい季節の一場面でした。

山門です。
Img_3072s

手水舎です。
干し柿が。。。
なんと侘寂。
Img_3076s

境内の山道。もみじの落ち葉が一面に広がります。
Img_3075s

この山道を見晴らしの良いところにたどり着けます。
京都市内が一望できます。
Img_3079s

この一望場所に、朽ちかけた茶室があり、狸がいます。(笑)

Img_3077s


|

« 中華にお出かけ20161107-1120 | トップページ | WRTH 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64544607

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大原野 古刹金蔵寺:

« 中華にお出かけ20161107-1120 | トップページ | WRTH 2017 »