« 2016年の目標達成度 | トップページ | 2017年の目標 »

2016/12/30

今年買って良かったもの 2016年

今年は大きなお買いもんはありません。
今年は、いろいろなところに行って、綺麗なものや風景をみたり、美味しいものを食べたり、飲んだりが多かったように思います。
ボーズが二人とも家を出て行ったことで、夫婦で行動することが多くなりました。

1)欧州旅行
モノのお買いもんではありませんが、結婚して丸30年。
夏の休暇を利用して、英国、阿蘭陀国をまわってきました。
新婚旅行以来、初めてカミさんとの海外旅行でした。
イギリスで子会社の社長の娘さんの結婚式におよばれして、そのあと、ロンドンに移動してうろうろ。
それからオランダに移動して、またうろうろして帰国しました。
イギリスはレンタカーで、オランダはレンタサイクル(笑)+電車+バスで移動しました。
大散財ですが行くことができて良かったです。

2)Trekのイージーライドロード化パーツ
ドロップハンドルのTrekをセミアップハンドルに改造しました。
乗りやすく、イージーゴーの自転車になりました。

3)SANGEAN ATX-909X ホワイトモデル
2台目です。
1台は黒モデルで寝室の寝ラジオ。
この白モデルはシャックのイージリスニング用で、303WA-2につないでいます。
FMを聴いていることが多いです。

4)A5サイズ ヌメ革の手帳カバー
年末にいつも制作をお願いしている革製品屋さんで作ってもらいました。
日光浴も済ませて少し茶色に。
来年は、A5のスケジュール帳とほぼ日Weeksの2冊使いです。

5)Google/Outlookデータエクスチェンジャソフト
OutlookもスケジュールデータをGoogleカレンダーに転送してくれるソフトです。
32USDの有料ソフトですが大変便利です。
紙のスケジュール帳との併用です。

|

« 2016年の目標達成度 | トップページ | 2017年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64694167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年買って良かったもの 2016年:

« 2016年の目標達成度 | トップページ | 2017年の目標 »