« クリスマスのシーズンで | トップページ | 京都イルミエール2017 »

2016/12/12

WRTH2017届く

WRTH2017が届きました。
今年のイチオシ受信機はSDRReuter Elektronik RDR55Dです。
受信機なのか、研究所の検査装置なのかはっきりしない感じがするがSDRジャンルとして秀逸でRX340やR9500に対抗できる実力を備えると書かれています。
ちっとほしいですが、$4450もしますので、現有のRX340と変わりません。
うーーん、手が出ない。。。
アンテナはALA1530LNPがピックアップされていますが、辛口評論です。
広告のページにはウワサのIC-R8600がのっています。
まだ発売されていませんよね。
カラーページの最後、放送局紹介はThe Mighty KBCとCKZNSt. John'sの紹介記事です。
大変興味深い記事です。
毎年買うわけですが、このカラーページを読んでおしまいのような感じです。
あとは、受信報告書を送るのに住所や諸条件を調べるのに使うくらいです。
モッタイナイですが、ないと淋しいですし。。(笑)

|

« クリスマスのシーズンで | トップページ | 京都イルミエール2017 »

コメント

NGOさん、こんばんは。
随分と寒くなりましたね。
ブログにもアップしましたが、R8600を購入することにしました。
嫁さんにはブーブー言われましたが、何とか許可をもらいました。
軍資金にする為に受信機とラジオ合わせて10台を処分します。
来年の発売が待ち遠しいです。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2016/12/16 20:15

BCL大好きオヤジさん
おはようございます。
ほぉーっ!
いかれますか?やりますねぇ。(笑)
10台も処分されれば、何とでもなりますね。
お部屋はすっきり、新型受信機はやってくるで良いではないですか?
かくいう私も、欲しいなぁと思っています。
セカンドロットまで待とうかな?。待てるかな?(笑)

投稿: NGO | 2016/12/17 10:22

いいですねえー新型受信機。どんどん買っちゃってください。(笑)

わたしは明日より束の間の現実逃避旅行で、新RXはどんどん遠くなります。このまま株価が上がってくれるといいのですが、、、(笑)

エヌジオ先輩と京都でお会いしてから、間もなく丸1年となります。ホント早いものです。今年も、残りあと僅か。今年は、年単位でどんどん時間が過ぎて行きます。。。(>_<)

投稿: Jack - Atlanta | 2016/12/18 00:49

現実逃避旅行!(笑)
たまにどこかに逃げ込まないと身が持ちませんね。
本当に一年が早いです。
Jさんも今年は特に早かったのではないですか?
ますます早くなりますよ。
うかうかしていられません。(笑)
がんばって、ラジオを聴かないと。。。
もう一年ですか?  ねぇ。。困りました。
またお目にかかりたく、ご帰国の際はお声がけをお願いいたします。

投稿: NGO | 2016/12/19 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64630348

この記事へのトラックバック一覧です: WRTH2017届く:

« クリスマスのシーズンで | トップページ | 京都イルミエール2017 »