« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016/03/12

Radio NewZealand International

Tremendously fantastic and lovely program and condition.
POPs music Program in English.

So nice, it mekes me relax and brings me to the Saturday night.

1917(JST)-
9765kHz
SINPO=55544

JRC NRD545+ALA1530(First generation model)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/11

東京に行ってきました

Img_1916ss_2BIG SIGHTです。
展示会を見てきたのですが、くたびれました。。。
そういや、ハムフェアにはかれこれ、4年ほど行っていません。
今年は行きたいですが、8月には結婚式でイギリスに行かねばなりませんので、どうなることやら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年目の3.11

Img_1907ss
3.11から5年目。
復興が進んでいる地域もあると聞きますが、「原発」がクリーンに廃炉され、仮設がなくなり、帰ってきたい人が地域に戻り、笑顔が戻って、やっと復興といえると思います。
まだ電車が走っていない(復旧されていない)という信じられないことが現実です。
5年もたったのに、なぜだ?
高線量の地域が沢山あります。
汚染水は増え続けています。
凍土隔壁は上手くいくとは思えません。

もう一度書きます。
オリンピックどころではないでしょう。
外国のメディアがやってきます。
我々日本のメディアがチェルノブイリの新石棺を取材するがごとく、フクシマ原発とその周辺の取材をするでしょう。
安倍ちゃんは、相変わらず、完全にコントロール出来ていると言っています。
メディアにウソをつき通すつもりでしょうか?

オリンピックをやっているどころの騒ぎではありません。
海外にODAをしているどころではありません。
復興が終了するまでODAはちょっと待ってねで良いと思うのですがどうなのでしょう。

まだまだ、やらないといけないことが山積みでしょう。

まだ、行方不明の方々が沢山おられます。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/09

サクラサク

下のボーズの大学の試験発表がありました。
何のめぐりあわせか、あのJSWC発祥の大学に行くことが決まったようです。

わざわざ寒いところの学校に行かなくてもええのにな。。。とか。
ボーズが一人もいんようになると淋しいやないか。。。とか。
でも、行きたいところに行けるようになって良かったね。。。とか。
理工学部ですので、世のため、人のためになる何かを成して欲しいなぁ。。。とか。

遠いなぁ、なんかあったら(最近は、活動期ですから。)すぐに助けにいけへんなぁ。。。とか。
それから、そんなしょっちゅう、牛タン食べにいけへんなぁ。。。とか。

親の思いは複雑です。
ボーズが一人もいなくなると家の中がさみしゅうなるんやろうなぁ。。。

困ったなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016/03/06

ICOM IC-R75ディスコン(生産終了)

Icr75

詳しくはこちらから、、、

The SWLing POST
http://swling.com/blog/2016/03/the-icom-ic-r75-is-being-discontinued/

どうやら、ガセではないようです。
確かな複数の情報筋からのInfoらしいです。

国内のICOMのページではまだ何も書かれていませんが。。。

かれこれ発売から16年だそう。
Universal Radioでは、DSPユニット付きで620USDでスペシャルオファー中だそうです。
我が家にも一台あります。
シンプルな使いやすい受信機です。
BCLラジオではちょっと不足。。。という方の最初の受信機として必要十分以上の性能を持っています。

これで、国産のBCL受信機はIC-R9500だけですね。
AORのは、国産ではなさそうですし、しかもBCL受信機というよりはスキャナーですし。。

いずれにしても、高すぎて手が出ません。

さみしいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春っぽいので

気温はぐんぐん上昇し、20度近くまで。。
暖かい一日です。

昼飯は、大好きラーメン肉そば(肉ダブル!)
Img_1906s

桂川をぶらぶら散歩して、喉が渇いたのでアフタヌーンビール、モレッティーとバド。
喉が渇いていたのでバドを先にのんで、それからモレッティー。
ビールのアテはパンの上になんか、いろいろ乗っている「*%$#?」という食べ物。
Img_1912s Img_1913s

桂川の川沿いはもう春の風情
梅が咲いて
Img_1907as

菜の花が咲いていて
Img_1908as

大きな帽子のアネモネ夫人、僕とダンスを踊ってくださいませんか? ♪~
Img_1909as

水仙も顔を出しています
Img_1910as

ミモザでしょうか???(植物はかせーっ!ヘルプ!)
モフモフです。
Img_1911as

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

週末、土日、家にいるときは必ず聞いています。
この週末もSINPO=55444と大変良好でした。

土曜日は、関東リスナーの集いの最後、第3回目。
日曜日は、淀橋教会、峯野主任牧師の説教でした。
1匹の迷子になった羊は99匹の羊より重いという、解釈次第でなんとでもなるキリスト教のお話しです。
聖書のお話しは、この「解釈次第」ということが大変多いように思います。

宗教ですので、それでよいのだと思いますが。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »