« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »

2016/03/16

中華にお出かけ(2)

香港タンタオアイランド空港に到着。
フェリーか電車かどっちにしようかと思っていましたが、今回は電車で越境することに決め、空港特急でとりあえず九龍側へ移動。
ホンハム駅から常平(チャンピン)行の特急に乗ります。
Img_1923s

一時間半ほどで、チャンピンに到着します。
ホテル23Fの窓から、、、、曇ってます。
一週間ずーーっと雨の予報です。
やれやれ。
Img_1926s

とはいえ、腹が減りますので、飯屋へ、、、
日本酒飲んだれ~!
月桂冠がありました。ラベルを見ると、中華製。(笑)
なんか薄くないかい?これ。
飲んでもあんまりまわりません。
Img_1927s

大好きの蒸し鶏と、豚アバラ+皮、それから、ワンタンスープ
Img_1928s Img_1929s
Img_1930s

町の飯屋ですので、ウインドウには普通にこんなもんが。。。(笑)
うまそうだ。。
Img_1931s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/15

中華にお出かけ

東莞に明日からお出かけしてきます。
気温19度と言いますから、あったかそうです。
香港に入って、ホンハムから、常平(東莞)まで特急でびゅーんです。
このルートで今まで入ったことがありません。

今までは、電車なら、ローウまで行って越境してタクシーかマイクロバス。。。
さてどうなりますか。。

ちっちゃい短波ラジオをもっていきます。
帰国は3/23ですが、次の週の月曜日から、ケンブリッジ(UK)に行ってきます。
そのあと、台湾と続きます。

中華メシ+紹興酒 -> ハゲス+UKビール+スコッチ -> ショーロンポー+台湾ビール

うっしっし。。

明朝、思いっきり早いのがタマニキズ。

ちょいと忙しい春先です。
そういえば、去年も、こんな感じで、帰ってきたときは、桜が終わりかけていました。

帰ってきたら、桜で一杯。
たまりません。(笑)

では行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016/03/13

R.Pilipinas

Very good music program with strong signal for Sunday afternoon.

12:00(JST)-
17820kHz

SINPO=45544

TENTEC RX340 + CUSHCRAFT R8J

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »