« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016/04/30

17820kHz Radio Philipinas

シーズン到来ですので、バイクの点検+オイル交換をしてもらいにバイク屋さんに行こうとしたらバッテリーが上がっています。
うむーぅ。

9カ月乗っていませんでしたから仕方なし。
とりあえず、一発セルがかかる分の充電を開始しましたが、、、
結局、バッテリーの復活はならず、新品購入になりました。
バイクのバッテリーは自動車のそれより高い(3倍位)です。
恐るべし、量産効果。
合わせてバイク屋さんに6カ月点検を依頼。
3年というので、水冷クーラントの交換やら、フォークシールドなどのひび割れなど、補修箇所が多く、40Kこえです。
バッテリーの分を入れると60Kという金額。(しぇぇーー!)
バイクの維持費は高いです。。。(ううっ)

場所も、お金もかかるので、もうちょっとダウンサウジングしようかなと思ったり。。。
モンキーとかエイプの100なら安く済みそうです。

Radio Philipinasを聞いています。
休日のお昼間にぼやーっと聞くにはちょうどええ感じです。
17820kHz
ミンダナオ島 ジェネラルサントス市で行われるお祭りついてお話ししています。
楽しいから、おいでましと誘っています。
おお、行きたい。(笑)

フィリピン歌謡もええですねぇ。
昭和歌謡の様です。(笑)

SINPO=35443

RX:  ATS-909X
ANT: 303WA-2 8m height

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

今日も良好でした。

07:30-08:00(JST)
17760kHz
SINPO=55544

オーストラリアつながりで、
15415kHz
R.Australia
を聞いています。
SINPO=35443

ええ感じで、グラン・タナーのOGカントリー。

19mBandも支那だらけ。
支那からの放送だけでなく、各国が支那語で。。。
どうなっているのだ!
という中で、オーストラリアの英語放送、しかも、カントリーミュージックでほっとします。

RX:SANGEAN ATS-909X
ANT:303WA-2 8m height

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/28

久しぶりに日本酒バーへ

連休前日は楽しー。(笑)
おっさんのお仲間と、三人で日本酒バーへ行ってきました。
久しぶりのメンツであります。

全部フルーティー系です。
右のZ(five)の旨い事。バサラは言う及ばず。
Img_2149 Img_2151

それから、日本酒だとはとても思えない獺祭 三割九分磨き
Img_2152

シメは体に優しい、たか松の煮干しラーメン。
嗚呼、沁みる。
旨し。
Img_2153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/04/27

R.Japan

3月17日、中華人民共和国 東莞市で受信したR.Japanから返信がありました。
返信35日といったところでしょうか。

2波受信で、2枚カードがってきましたが図案は同じでした。
Img_20160427_0001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »