« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月15日 - 2016年5月21日 »

2016/05/14

京都三条ビール祭

商店街の振興策でしょうか?
200種類以上のクラフト・ビールです。

一押しは、京都醸造株式会社のクラフトビールです。
去年出来立ての会社で、オーナーはアメリカの方です。
こちらで修行され方で、日本語堪能。
いつぞや、新聞にも載っておられました。
Img_2190s

夢を追いかけて、一つの到達点というのは良いですね。
美味しいビールでした。
ごちそうさまでした。
Img_2191s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ご飯

来来亭のチャーシュー麺。
安定した旨さ。

相変わらず高品位です。(笑)
Img_2189s_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/05/11

Reach Beyond

5月1日の特別放送に対するベリカードが届きました。
返信10日です。
1964年5月1日に放送の特別プログラムに対する受信報告書へのベリカードです。
尾崎先生も久子先生先もお若いですね。
52年前のお写真です。

Img_20160511


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/08

飛び石連休最終日

連休は、暦通りでした。
この春から仙台の大学に行っている下のボーズは、インフルエンザと共に帰省し、数日前に快癒し、帰って行きました。
上のボーズは休みぎりぎりまで自宅を拠点にあちらこちらの友達と、そして親と飲み、本日帰っていきました。
モルツフェスティバルの話をしていましたら、買ってきてくれたのがこれ。
2016年初夏限定 サマースペシャル!
お好み焼きを作って、しっかり一緒に飲めました。
サントリーはあまり好きな企業ではありませんが、悔しいかな、プレモルは旨いです。
Img_2188s

そして、家の中がまた静かになりました。
淋し。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタント・いちご狩り

自宅から散歩に出かけました。
南にてくてく。
5km程歩きますと、田んぼ、畑だらけになってきます。
自宅が、ちょうど、アーバンとフィールドの境界線あたりだからです。
歩いていますと、畑で何か作業をされています。
畑の中の方と目が合いまして、「ぺこり」としましたら、どうぞ!と言われました。

何がどうぞなのかと見ましたら、いちご畑です。
自家用に作っておいでのようで、美味しいから食べていけと。。(笑)
写真に写っているのは、畑オーナーのおじさんの息子さん、ご夫婦で、GWに帰省中のような感じでした。
じいちゃんの畑で、お孫さんがいちごを食べているというのは良い光景です。
畑で、子供の笑い声が聞こえます。
良い風景に出会いました。
とれたて、無農薬は美味しいです。
ありがたや、ありがたや。
優しい気持ちになりました。

ありがとうございました。

Img_2187s_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月15日 - 2016年5月21日 »