« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016/05/28

京都西山 鈴虫寺

嵐山の南側にある鈴虫寺までちょいと自転車散歩です。
シートポストをドッペルギャンガーのエラストマークッション付きに変えてみました。
そのポジションだしです。

座り心地が変わるかなと思っていたのですが、10kmやそこらではわかりません。(笑)
100kmほど走ればわかりそうです。
今のところは特に、可もなく不可もなく。。。
バルケッタ・サイクルグライダーは、ニッケルバナジウムフレーム+手組鉄スポークホイル+ブルックスB67ですでに極上のしなやかさなので、あんまり変わらないのかもしれません。

本日の京都地方は、時々、パラっと雨粒が落ちてくるな天気ですが、風がひんやり、少し湿気を含み自転車に乗っていると大層気持ちが良いです。

やっぱり、自転車はええですなぁ。。
今年も、「トパーズ色の風」(笑)に会えました。
いつもは、梅雨の中休みの晴れ間が最初なのですが。。。

Img_2236s

Img_2235s Img_2238s

今日の走行距離:     13km(バル)

今年の走行距離:      0km(ロード)・  0回
                  0km(BSM)・  0回
                 0km(BRO)・  0回
                63km(バル)・  3回

今年の走行距離合計:   63km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっといいカフェテラス

今日行った訳ではないのですが、ご紹介を。。。

とっておきのカフェテラスです。
京都の南にある植物園(市内にある、植物園ではありません。)の中にあるカフェテラスです。
眺め良し、人工の音無し(風が揺らす木々の音と鳥の声、グラスの氷のカラン)、まるで映画のなかの一コマです。
アイスコーヒーを頼んで、文庫本を読みというのに最適です。
Img_2232s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風寄せ植え #4

うむぅ。
だいぶんと、こなれてきた感じが。。。。(自評((笑))
6寸の変わり鉢に八房欅(けやき)と乙女ぎぼうし「日光」です。
ぎぼうしはつぼみを付けています。
開花が楽しみです。
けやきは紅葉が楽しみです。

件のおばさんは今日もいましたが、静かでした。(笑)

Img_2239as


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/27

20160412R.Japan

3連発出張の最後、台湾で受信した、R.Japanのベリカードが到着しました。
返信日数40日というところでしょうか。

20160412rjapan

201604122rjapan

20160413rjapan


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/22

今シーズン初、ビアガーデン

高島屋の屋上です。
まだ、いうほど暑くはなく良い按配です。(笑)
ビールは、いうまでもなく、旨いです。

日が沈みます。
Img_2228as

そして、ガーデンにあかりが灯ります。
時代ですねぇ。LEDだ。。
提灯に白熱灯の方が風流なのに。。。
Img_2231as

しかし、ビールは旨いのだ!
今日は4杯!
Img_2227as


| | コメント (0) | トラックバック (0)

VTR-250Fお嫁入り

3年ほど乗ったバイクですが、本日、お嫁に出しました。
あまりにも、少ない乗車率と、もっと自転車に乗ろうと思い出したのが理由です。
秋口に「モンキー」かなにかでカムバックするかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »