« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016/06/11

和風寄せ植え #5

早いものでもう5回目です。

だんだん、安定感が出てきました。
今日は、銀杏とイワヒバとコガネシダです。
これで、材料代はすべて込みで2500円ほどです。
教えてもらってですから安いです。(笑)

Img_2300s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ橋

木津の流れ橋まで、フラッっと自転車散歩です。
久しぶりに来ました。

流れ橋は、「なかなか流れない橋」に改修されたそうです。
良い天気で、気持ちよし。
バルケッタ・グライダーも快調そのもの。
全てが気持ちよく動いています。
塗装がちと剥げて、サビが出ていますが、そんなこと全然気になりません。
コリコリとこそいで、透明ラッカーでも塗っときましょう。(笑)

Img_2295s

今日の走行距離:     43km(バル)

今年の走行距離:      0km(ロード)・  0回
                  0km(BSM)・  0回
                 0km(BRO)・  0回
               201km(バル)・  4回

今年の走行距離合計:  201km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風寄せ植えに花が咲きました

2週間前に寄せ植えた、乙女ぎぼうしが花を咲かせています。
かわいい。。。
ちょっと嬉しい。

まだいくつかつぼみを持っています。
いそがんでいいから、全部咲かせてちょうだい。(笑)
Img_1780s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

引き続き、日本語放送です。
日本語は、気楽でよいですね。(笑)

2016年6月11日
07:30(JST)
17760kHz
SINPO=45544

トラトラトラ、真珠湾攻撃航空隊隊長 淵田美津雄大佐物語の最終回です。

RX:ELAD FDM-S2
ANT:ALA1530 15m high

20160611hcjb


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Voice of Vietnum

日本語放送のハシゴです。

2016年6月11日
07:15(JST)
12018.99kHz
SINPO=45544
ベトナムの選挙
政府の経済指標について語られています。
こういう放送を聴いていると賢くなりますなぁ。

RX:Perseus
ANT:ALA1530 15m high

20160611voice_of_vietnum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRIB 日本語放送

久しぶりに聞きます。

イランの声 日本語放送

2016年6月11日(土曜日) 06:30JST
9765kHz
SINPO=35443

クルアーン(コーラン)の朗読と日本語の解説。
最期の審判の話をされています。
ほぅ、イスラムの教えにも最期の審判があるのね。
まぁ、教義源流は同じなわけですが。。。

RX:Perseus
ANT:ALA1530 15m high

20160611irib

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/10

季節には季節の生き物

蛍を見に出かけました。
いつもは自転車で走る北嵯峨野です。
いましたいました。いっぱいいました。(笑)
Img_3224s Img_2273s

小川と周りには田んぼにもう水がはられ、稲が植えられています。
カエルがないています。
遠くでカジカもないています。
水の流れる音も風の声も聞こえます。

別の日、いなか道を歩いていましたら、珍しくカミキリを見つけました。
イチジクの葉の上で葉っぱを食べています。
立派なおひげをお持ちです。
久しぶりに見ました。
Img_2289s

季節にその季節の生き物にあえるとなんかほっとします。

子供の頃は、今の季節の花、紫陽花にでんでんむしがいたものですが、最近とんとみかけません。
今週末あたり、アジサイ寺にでもでんでんむし探しにいってこようと思います。

なんか、いい感じではないでしょうか?
紫陽花とでんでんむし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/09

インテックス大阪

所用でインテックス大阪へ。
雨が降ると言っていましたが、夏のような感じです。
久しぶりに来ましたが、良い眺めです。
沢山のキリンがいます。(笑)

Img_2291s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »