« 2016年6月5日 - 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »

2016/06/18

今年2回目のUK その3  のりおくれ->バゲージロスト 

ことの発端は、アムステルダムで乗換のときにおこりました。
いつもは、トランジット時間がぎりぎりであるため、掲示板で発着ゲートの確認をしてその場所に向かいます。
今回は、チケットに記載のゲートナンバーを信じてそのゲートへ。
到着が15分早かったこと、ゲートでの掲示をみると、登場する飛行機が遅れているとの表示があり、安心して待っていました。
しばらくすると様子が変です。
あわてて、ゲートの表示板を見ますと乗るべき飛行機のナンバーがありません。(驚+焦!)
大きな掲示板までもどり、飛行機を探しますが、見当たりません。(大焦!)
カウンターのおねいさんに「飛行機どこ行った?」(笑)とききますと、ゲート番号を教えてくれました。

どうも座っていたところは、アナウンスが聞こえにくいところのようです。

一安心したのも、つかの間。。。
そのゲートに行きますと、ゲートはクローズ。
乗るべき飛行機が、ちょうどドックから離れていくところです。

「ちょ、ちょっと待ってくれぇ~。」

自分が載るべき飛行機が、ドックからはなれていく様子をみるのはこれで、2度めです。
前は、10年くらい前のラスベガス空港。。。

飛行機は、私のバゲージを積んだまま離陸してしまいました。

しかたがないので、カウンターで交渉、次の飛行機の手配をしました。
念のために、バゲッジのこともおねいさんに聞きます。
飛んで行った我がバゲッジは、持ち主の到着をNewCastleで待っているとのこと。(ちょっとイヤな予感)
幸いにも5時間後にもう一便。
しかし、5時間後。。。。

仕方がないので、バーでビールを飲みながら待機。
ステラはどこでのんでも美味しい。
ビールと白赤ワインの小瓶を2本あけたところで搭乗。
Img_2324

無事、NewCastle空港に到着します。
ところが、待てど暮らせど、バゲッジが出てこず、ついには、ベルトコンベアが止まってしまいました。
なさけなや。。。
バゲージクレイムの担当者にこれこれしかじか。。。

荷物は、なんとアムステルダムにあるとのこと。
乗ってきた飛行機はアムステルダムとNewCastleを往復している便なのですが、私が乗った便でNewCastleから帰ってきていたということでしょうか?
で、私は、それに乗ってやってきて、荷物はアムス。。。
まるで、映画のラブストーリーのようでありますね。。。(嬉)

などとよろこんでいる場合ではありません。
木曜日の深夜に到着。
とりあえずきがえもなにもありませんから、ホテルへの道すがら、よりみちをして、スーパーマーケットで、ポロシャツ2枚、パンツ3枚(セット)、靴下3枚(セット)、歯磨きセットを買います。

さて、金曜日。
一日お仕事をします。
ホテルから連絡があり、荷物が届いたので部屋に置いておいたとのこと。
嬉し!
これで安心と、夕ご飯を食べに行きます。
イギリスのパブのカレーはうまいです。

Img_2322 Img_2323

さて、ご機嫌で部屋に帰ってきます。
部屋に荷物が届いていますが、なんか、汚い大きなバッグが。。。
「ちがうやん。。僕のんとちがうやんか。。」
ホテルに事情を離しますと、もう一人バゲッジロストをした人がいるらしく、その人のものだそうで。。。

聞いておいたバゲッジクレイムに電話を入れますと、私のバゲッジは、まだアムステルダム。。。
明日の朝便でやってくる。
もーうっ!
ホンマにホンマでっか(TV)と念を押して、もう一日待つことに。。。

さて、土曜日の朝です。
お休みです。
約束の時間のちょっと前に荷物が届いたとの連絡がホテルのカウンターから。
よろこんで取りに行きます。
今度は確かに我がトランクケース!
しかし!。。!!。。。
何があったのか、ジュラルミンケースに穴があいています。
どうしたら、こんなダメージになるねん。。。
穴があいとるやないか!
バゲッジロスト->長いこと待ち->バゲッジダメージ
これは、気の良いエヌジオさんでも怒髪天を突きます。

荷物が届いて、中身も大丈夫なのは良いですが、これではね。。。
もう怒った!(笑)
Img_2342

晩御飯は、NewCastleの街中、中華街で食います。
ああ、中華はうまい。。
大好きな蒸し鶏と焼き飯、青菜などを注文します。
うまいもんくって、厄払い、厄払い。
Img_2340

明日の日曜日は、ケンブリッジに移動。自動車で4時間の道のりです。
ちょっと、遠い。。。
到着後、月曜日の段取りの打ち合わせです。
気持ちを切り替えて頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/16

今年2回目のUK その2

さて、関空です。
一時の来日ラッシュがひと段落したのか、今朝は、Gateが空いています。
なので、恒例の出国そばをば、いただきます。

Img_2318_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/15

今年2回目のUK

明日からUKにお出かけです。
NewCastleからCambridgeをへてLondonによって帰ってきます。
向こうは涼しいようで、長袖を持っていきます。
パッキングはほぼ終了。
お風呂に入って寝ます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年6月5日 - 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »